2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TIOT、ドイツのパンクバンドのカバーをやらないか?

少し前にRedstart ENMの代表がおすすめの曲を自分のツイッター(X)に上げていたのです。 오늘의 선곡https://t.co/2XswpU0Zzp — 孔勋辙 (@pmekorea) 2023年10月10日 「さすが代表なだけあって、色んな曲聴くんだなー」と思ってたんだけど、 これってもしかし…

Klangkuenstler×DJ RINOKAというブッキングを、誰か・・・!!

っぱ、ヨーロッパはテクノ人気あっていいなー。ハードテクノも健在。 (1:10:50~ぐらいから流れる、Linkin Park「In The End」のハードテクノリミックスがバチクソかっこいい!!) youtu.be Klangkuenstlerの冬のライブスケジュールはヨーロッパから一歩も…

今年の冬はAly & Filaを聴きながら冬眠すると決めたので 承前

自分のフェスシーズンはAmsterdom Dance Eventをもって終了しました。 www.amsterdam-dance-event.nl 来年のRock in Rioって中継あるのかな。Rock in Rioって毎年やってるイメージがないから忘れちゃうんだよな。 rockinrio.com やるっぽい?(言語が)難易…

ブログを始めた日が二年前の今日だったんだって

一年目 n-miharu.hatenablog.com 二年目 n-miharu.hatenablog.com ブログ一年目が台湾のサバ番「原子少年」にめちゃハマった年だったとすれば、 youtube.com ブログ二年目は原子少年の推し范范の余韻を引きずりつつ、サバ番としてはフィリピンサバ番「Dream …

「2023 MAMA AWARDS Worldwide Fan's Choise」ってどんな賞だ?人気賞?

こんなのが回ってきていた。 EVNNE VOTE 情報局様よりご協力依頼ですボイプラ出身グループのEVNNEが11月下旬に開催される「MAMA」におけるWorldwide fan’s choise部門の投票に参加しています。詳しくは引用ポスト先まで↓お時間ある方はご協力よろしくお願い…

Tokyo Girl一組の話を誰もしていない、さすが国プ耳が悪い

前回 n-miharu.hatenablog.com ↑櫻井美羽にファンがたくさんいるのは知っている。それでも言わずにはいられなかったという記事。 Tokyo Girl一組に声量があって音程が安定しているボーカルが二人いるよね?誰?と思ってパブサしたら、誰どころか、誰もTokyo …

ワクワクさせてくれよ!Body & Soul二組に言ってんの!

前回 n-miharu.hatenablog.com 制服のマネキン、最初に好きになったのは二組だけれど今は一組も愛おしい。 ところで。 SPEEDがBody & Soulを引っ提げて登場した時、どう思った? youtu.be ボーカル二人がまだ小学生とは思えない堂々とした歌唱、子供らしから…

一人で、貴方のことを好きでいる

誰かが自分のブログを読んでいる。 有難いなあと思う。 でも、だからと言って、何もしない。 誰かが読んでるんだなぁと思うだけ。 ただ、自分だけが好きなことを色々と書いている。 阿らない、気圧されない。 一人で好きでいる。 遠くから見ている。 ・・・…

阪神なんば線対決(阪神×オリックスの日本シリーズ)の話

うわー、オリックス×大阪桐蔭、2023年もやってたんか。知らんかった。 www.youtube.com これ凄くいい企画だったもんなぁ。毎年恒例になっていたらいいな。 ↓過去記事。この時はすっかり嘆いていたのに常勝集団になるなんて。 n-miharu.hatenablog.com オリッ…

諸々

最近は秋の夜長にBrian Enoを聴いたり、 Iron Maiden、来年秋来日決定!! www.creativeman.co.jp これ絶対、メイデンと一緒に弩級の台風が来るヤツだ・・・今から天災に備えなきゃ。 オオーオオーオオオオ オオーオオオオオオー オオーオオオオオオー フェ…

日プ3、制服のマネキン二組のビハインドが面白かったという話

前回 n-miharu.hatenablog.com 日プ3、ここまではLeminoに登録してまでは見ないというぐらいの熱(全然はまってない) なので今まで静観していたのですが、グループバトルの動画がYouTubeに出始めたのでちょくちょく見るようになりました。 その中で制服のマ…

日プ3 グループバトル前半感想

前回。思えば初回評価は全く見なかった。今のところはどうもイマイチはまっていないっぽい。 n-miharu.hatenablog.com グループバトル前半で最後まで見たのはBLACKPINK対決とSPEED。 BLACKPINKが一番いい勝負だった。ダンスのいい一組と歌とラップがいい二組…

ADEからTIOTの話(そんなことを考えるのはお前だけ)

最近またAly & Filaを聴いていたのです。 Aly & Filaの好きなライブといえばまずASOT950ユトレヒトが出てくるんだけど、 youtu.be 画像がクリア、音と同期した光と炎の演出がいいという動画としてのよさであって、音源・DJセットだったら他にもいいのが幾ら…

ぼくらは何処にいたとしてもつながってゆける

TIOT来日公演の時に、キム・ミンソンさんがスキマスイッチ「奏」をカバーして歌ったのです。 (upで撮れている、歌がはっきり聴こえる、そして後述する一番最後の歌詞を歌っているこの動画を) www.youtube.com 奏ってラブソングだと思ってたんだけど、これ…

自分が好きであるだけなのに、何で人目を気にするのだろう

まっったく理解できないわ。 「推し方は自由」とか当たり前すぎて、宣言するものでも何でもない。

来日ライブは終わったけれど、TIOTのことはこれからも追っていきたいな

最近は日プを見たりもせずに トゥモローランドブラジルのティエストやスティーヴ・アンジェロの中継を見たり、 虹プロ2の韓国個人審査で、ソウダイ×アッシャーか!!と楽しみにしていたり。*1 ソウダイが歌うのはアッシャーのこの曲らしい。 Usher ft. Pitbu…

いつかそう遠くない未来に、切実でなくなったとしても

n-miharu.hatenablog.com 去年のバースディライブで初めて披露されたと聞いていた曲、范范「清醒之後」がリリースされました。 youtu.be この曲、清醒之後について自分が知っていたことは少ない。 范范のバースディソロライブの後にPARA Cが解散し、その後の…

過去の未練が重なる時

范范の新曲が出たのだけれど・・・ 范范(FAN) - ‘清醒之後 (LUCID DREAM)’ M/V - YouTube この曲を聴いてから、范范の曲を聴くのではなく、Slanderのライブ動画を見漁っているww Slander「Love Is Gone」にインスパイアされたところが絶対あるだろって思っ…

SOWUT、来日したりしないかなぁ・・・

先週末に台湾のフェス中継をYouTubeでしていて、三人組のHIPHOPクルーMultiverseが出ると聞いて見始めたけれど、原子少年からデビューしたグループのライブしかリアタイでは見られなかった。どうも出遅れたようだった。 ライブ直後、ちょっとだけアーカイブ…

本編を全く見ていない人間によるRoad To KingdomとKingdom Legendary Warのイメージ

本編全く見てません(今だと多分、AbemaかMnetに課金しないと駄目だよな?Road To KingdomもAbemaで見られるのかな?) 本編を全く見ていない人間でも、この三つのステージは知ってるよ。というのをたった三枚のキャプ画で語ろうと思います。 自分にとってKi…

Universe Ticket公式まとめ(自分用)

前回 n-miharu.hatenablog.com 前回はとにかくシグナルソングが清々しい直球で曲にしか目が向いていなかったのですが、ほどなくリハーサル動画が出ました。 youtu.be 最初から登場し、左から四番目で踊っている上下白のどセンターの彼女は一体誰ですか!? …

MonoTreeがやってくれたぞ!Universe Ticket、見ますww

n-miharu.hatenablog.com ↑サバ番飽和時代、シグナルソングも一捻りするのが最近の流行りなのか?どうにも不完全燃焼感を感じていた記事。 それがですね! やってくれましたよMonoTreeが! youtu.be これから始まる韓国SBSの女子サバ番、Universe Ticket。 …

Glum Bucketと東京の夜明け

去年の今頃、こんな記事を書いていた。 n-miharu.hatenablog.com どんなに9月末まで暑くても、10月に入るときっちり涼しくなるんだな。 涼しくなると聴きたくなるのが、ダウナーなエレクトロニカっぽい曲。 Underworldはダークでダウナーなアルバム「Dubnoba…

カラオケサバ番は多分見ないと思うけど、ウングァンさんは気になっている

このブログではBTOBの曲を何一つ知らないのに、BTOBウングァンさんの撮れ高に何度も注目してきました。 アラサードルの意地とテクニックを見せつけた渾身のオットケソング。 n-miharu.hatenablog.com ギャグも全力。本家に迫るBewhY「Forever」カバー。 n-mi…

「Actually」カバー集

CIXのことはYG宝石箱を後追いで見終わった後は全然追えていないのですが、教えてもらったActuallyのカバーが素敵だったんだ。ビョンゴンとスンフンのカバー。 youtu.be CIX公式にはビョンゴンのカバーがあるけれど、二人でやっている方が好き。 [2022 FIX WE…

最近聴いてる音楽

TIOTの来日公演が近づいてきました。 2部制で公演時間が短い割にチケット代が1万超と高い・・・コロナ後のライブってそんなことになってるの?チケットはまだあったはず。 先月ぐらいからずっとヘビロテしているのが、こちらのホン・ゴニイメージビデオ。何…

「アジカンのアルバムで一番好きなのはどれ?」という、友情にヒビが入る話題

(実話w) これほんと笑った。 弟との会話で「アジカンの人気曲投票でソラニンに入れてそうな人」という共通悪口言語が存在する — 曙太郎 (@u_mass3) 2023年9月28日 分かるわー。自分もソラニンが一番好きという人とは仲良くできないわーーw まぁ自分はソ…

It's Raining、一番イカツいのは誰だ選手権

ちょっと前に書いたアメリカ版虹プロ「A2K」のファイナルの記事に「今J.Y.Parkのライブ動画『NO.1 X 50』を見るのにはまってる」と書いてました。 J.Y.Park「It's Raining」(Rainカバー) youtu.be J.Y.Parkのカバーはダンスのラインが綺麗なんだよなぁ。 …

GONEYちゃん争奪戦!

前回 n-miharu.hatenablog.com 05の天才ビートメイカーGONEISBACKが関わったGEMINIさんの新曲が出ました。 Body On Me youtu.be Run It Back youtu.be ふぁー、くっそかっけぇぇw GEMINIさんはAT AREAというGroovyRoomが設立したレーベルに所属しています。…

Leo王、月一で日本に来ているなという話

Leo王は台湾のラッパーです。 今日行われるライブの話を今日の記事でupするんだよ!!(つまり情弱) 記事をupするタイミングが遅れたのですが(つまり情弱)、Leo王、軽井沢のフェス→東京渋谷WWW Xでライブハウス公演、と来日中。 epochs.jp まじかよー、ダ…