TIOT、ドイツのパンクバンドのカバーをやらないか?

少し前にRedstart ENMの代表がおすすめの曲を自分のツイッター(X)に上げていたのです。

「さすが代表なだけあって、色んな曲聴くんだなー」と思ってたんだけど、

これってもしかして「ドイツに行くよー」って話だったのか?ww

(※ラムシュタインはドイツのメタルバンド)

 

アイドルグループじゃなくてバンド名なら、TIOTではなく略さないのもかっこよかったかも。

”This time is our turn”

 

↑彼らが10/31にドイツで行う公演はKorea EXPOみたいな催しなんだろうかと自分は思ってるんだけど、

フェスでのステージなら正味一時間ぐらい、披露する曲は6~7曲、うちEP収録の5曲をやって、あとは最近カバーでよくやっているBIGBANG「赤い夕焼け」と、もしかしたら1曲ぐらいドイツの曲のカバーをやるかな!?

 

ドイツのバンド、自分はBeatsteaksが好きなんだ。盛り上げ上手、ライブ巧者。今はすっかり渋くなった。

↓ここで書いてます。

n-miharu.hatenablog.com

Hand In Hand大好き。分かりやすく盛り上がる曲だと思うけどなぁ。画像悪いけど、昔のライブがいい。

Beatsteaks「Hand In Hand」(Live at Hurricane Festival 2005)

youtu.be

ああ、ドイツのバンドももっと聴きたい、でもRock am Ringによく出ているバンドしか知らない。Rammstein、Beatsteaks、Donots、Die Toten Hosen、Deichkind・・・

 

そんな中で、青春コンセプトのTIOTにはメタル(Rammstein)やパリピエレクトロ(Deichkind)ではなく、パンクバンドの曲が似合うのではと思うのです。百戦無敗のPVでもバンドシーンあったし。似合ってた。

Donotsのいい曲教えてくれーという話でした。