音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

過去の未練が重なる時

范范の新曲が出たのだけれど・・・

范范(FAN) - ‘清醒之後 (LUCID DREAM)’ M/V - YouTube

この曲を聴いてから、范范の曲を聴くのではなく、Slanderのライブ動画を見漁っているww

 

Slander「Love Is Gone」にインスパイアされたところが絶対あるだろって思ってるんだけど(でないと、あの歌詞の部分であんなに酷似したメロディーが出てくるはずがない)それに言及していないのはダメだろ・・・・・・

この曲一体誰が作ったんだ?寬仔KayCか?ちょっと話があるんだけど、体育館裏まで来てくれるかなww

 

この過去記事で

n-miharu.hatenablog.com

「Crazay」(Slander Remix)とか想像して一人で楽しんでいたのだがww

 

 

Slander「Love Is Gone」には原曲よりも再生数がダントツに多いアコースティックバージョンもあるのですが

SLANDER - Love Is Gone ft. Dylan Matthew (Acoustic) - YouTube

自分は断然原曲の方が好き。メロダブしか勝たん!!

youtu.be

 

Slanderは今年のEDCラスベガスのマイベストアクトでした。

youtu.be

このことはこの辺に書いてる。沸きまくった。

n-miharu.hatenablog.com

Slander公式にあるライブ動画だと、

youtu.be

これは去年のライブで大きな会場で、今年のセットに比較的近い。

今のマイルドでメロいセットもまぁ好きだけれども、もう少し前の、もう少し小さい会場でやっているこのライブがよかった。

youtu.be

2020年のライブ。Love Is Gone始まりで客も大合唱、そこから攻撃的なダブステの連打になだれ込む!!今のSkrillexに期待できないものはこの頃のSlanderでかなり満たされるなw画面を前にしてヘドバンしまくりでした。

そして、うはーーーー、Seven Lions流した!!!!!!

ラスト30分の生歌生ピアノ、ヒット曲の連打&観客大合唱の畳み掛けが凄かった。Walk On WaterTTTT

 

2020年頃のセット好きだなぁ。Love Is Goneのリリースが2019年。勢いを感じる。

UMF台湾のセットもよかった。

[1080p] SLANDER LIVE @ Ultra Music Festival Taiwan 2020 - YouTube

これ中継あったんだ。EDCメキシコといい本家以外は毎年中継があるとは限らないから、中々チェックできてない。iFLYERチェックしてないし。

2020年はUMFJはやらなかったんだ。世界から3年遅れたな。

 

 

 

Love Is Goneは未練タラタラの曲なんだけど、

その

”我曾經 不確定 為了什麼而前進 迷失了我自己”(2:50~ぐらいから)

ここにLove Is Goneのサビがあてられている。

 

Love Is GoneアコースティックバージョンのPV再生数は現在2.1億。

これだけ有名な曲のサビを何のエクスキューズもなく使うって、自分、これはちょっと・・・・・・

何らかの言及をしてくれていたらよかった、ただそれだけの話なのに。

そしたら

 

 

この記事続く。

n-miharu.hatenablog.com