2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YG vs JYPの絆

ウギョルのクントリア(2PMニックン・f(x)ビクトリア)で一番笑ったのが「坊ちゃん達カラオケボックスで大暴れ」の回。 この回のお話の流れは、 カラオケデートに坊ちゃん達を呼び出す ↓ 二人が到着する間、デートのはずなのに、ムード皆無でWithout Youのダ…

金城武日本曲カバー集

ニコニコ動画で金城武が福山雅治の曲をキレッキレで歌っているのを見て、爆笑してたんです。 nico.ms 「荒ぶる孔明」「孔明の罠」コメント笑える。 コメントにもあったけど、これが黒歴史じゃないって凄い。 他にどんな曲歌ってるんだろうって探してみた。 …

四谷の奇跡

youtu.be 3:23~ぐらいから。 プデュおたくよっつんが感慨深げに憧れの舞台を見ているシーン。今見返しても胸にくる。 グループバトルのメンバー決め。最初のメンバー選出権はセンター木村征哉に。 ナイナイ矢部「仲良くなったなぁというメンバーはいるんで…

ガルプラは評判の良い中国プデュを参考にしたのか?

「投票操作をしない、正々堂々とした視聴者投票型オーディション番組を目指します」 グローバルアイドルグループのデビューを目指したガルプラ。 海外練習生の比率を増やして(韓国:中国:日本=1:1:1)組を作り、同室にし、ルームメイトの絆、国を超えた友…

頑張れバヒエちゃん応援企画 その2 本国プデュS2からKingdomへ

絶賛叩かれているガルプラのバヒエちゃんと、何でキングダムが、と思ったあなた。 ガルプラとは関係なく、最近、何度目かの本国プデュS2を見直していて、最初「ハンニョン被害者の会」でブログ書こうと思ってたんですよ(酷い) ハンニョンがその後、THE BOY…

頑張れバヒエちゃん応援企画 その1 本国プデュS2を振り返る

プデュでの自分のピークはコンセプト評価。それを過ぎると人数も減るし、課題曲の曲数も減るし、終わりも見えてくるしで(中国プデュだと旅の終わりって言い方してたな・・・いい響き、今後はこれで行こう。ちょっとだけ悲しくない気がする) 最終課題曲は聴…

お前らがバヒエちゃんのことをあんまり叩くから

「もしもヒュニンカイがガルプラに出たら」って動画を笑って見てたのに、消えてしまったじゃん。 まぁ自分の中では、コンセプト評価でSnakeに決まったルイチーさんと文哲が幸せなキスをして終了してるから。はい解散。 それ以上いうなよ?あぁ? (治りかけ…

大阪桐蔭吹奏学部の音源がiTunes Storeで買える

これを知った時、結構びっくりしました。 東の習志野、西の大阪桐蔭といえば、吹奏楽部の実力も高校野球の応援も実に有名ですが、さすが有名私立の名演奏ともなれば音源売ってるんだねぇ(しみじみ) 大阪桐蔭の応援曲の特徴と言えば、まずはオリジナル曲「Y…

サバイバルオーディション番組が参加者に残す傷

THE FIRSTでの男澤直樹君のこの焦るシーン辛かった。 youtu.be 3:00~ぐらいから。日プ2の経験から、目立たないと生き残れないって焦るんです。 サバイバルオーディション番組が、脱落した参加者にどれだけネガティブなものを残すことか・・・ そしてGirls P…

サバ番におけるEXOの課題曲率の高さ その3

n-miharu.hatenablog.com n-miharu.hatenablog.com EXOのカバーって、何かサバ番でしょっちゅう見てるなって思って、試しにYouTube検索かけたら、まー出てくる出てくる。 その1、その2で触れたパフォーマンス以外に、その3で初めて触れるパフォーマンスで、…

サバ番におけるEXOの課題曲率の高さ その2

n-miharu.hatenablog.com 青春有你2のパフォーマンスは今や原曲の知名度もあり、EXOのThe Eveがお化け再生数をたたき出してるわけですが、よかったパフォーマンスとしては、PlayやLion、十面埋伏2(TeamA練習室版)を上げてる人も多いですよね。EXOのカバー…

サバ番におけるEXOの課題曲率の高さ その1

あれ何なんでしょうね。 尺がちょうどいい、人数がちょうどいい、練習曲の定番で練習生が皆知ってる、名曲で難しさもありながら、ウェーブ等のダンスの基本のテクニックも見られる、ってあたりなんですか?詳しい人誰か教えて下さい。 はじまりはProduce X 1…

高等ラッパーは4が好き

プデュのことを呟いてる人はたくさんいるのに、プデュとSMTMや高等ラッパーを一緒に呟いてる人あんまりいない気がする。垢分けてるのか?それともやっぱり、ラップ好きな人はアイドル好きに比べると少ないのかな。 NCTマーク出場のシーズン1、女性ラッパー、…

コンセプト評価でつよつよ面子が可愛いのをやりたがる現象

あれ何なんでしょうね? youtu.be 「イッポイッポだったら俺ら終わったわ」 「何で?可愛いけど?」 スンヨンさんww 「じゃあやってみろよ」 そこからの無茶ぶりなwwキモカワ大発生ww 日プ2コンセプト評価でGoosebumpsの部屋に入った三人のやりとりも…

それでも僕らは新しい音楽と出会う

私的東京オリンピックの真のテーマ曲、それは、開会式の音楽監督で揉めに揉めている最中に「おれにやらせろ」のツイートで局所でバズった岡崎体育の「なにをやってもあかんわ」 youtu.be コロナ禍でも強行される東京オリンピックのゴタゴタ、この曲をループ…

東京オリンピックってありましたね

東京オリンピック、まぁ残念な開会式閉会式だったわけですが(ろくに見てないのに言うなって言いますけどね、明らかに駄目だろうと分かってるものを見るほど暇でもない)お前らもう忘れただろ? ああ、ロンドンオリンピックは本当によかったなあ。 そこで今…

THE FIRSTで一番面白かったのは合宿クリエイティブ審査

です。異論は認めません。 自分の推しはレイちゃんことカドサワン・レイコでした。 まず挨拶がわりに披露したSEKAI NO OWARI「RAIN」ですっかりやられた(9:22~ぐらいから) SEKAI NO OWARIは冬季オリンピックテーマ曲「サザンカ」(好き)ぐらいしか聴いた…

サバ番は(少なくとも)二回見ろ

初見ではデビューメンバーの王道ストーリーを追うのでいっぱいっぱいなわけです。 本国S2だとダニエルの快進撃とか、プエクだとヨハンのシンデレラボーイぶりとか。 しかし真のお気に入りは、見返した時にこそ見つかる。 あの時のあれは君だったのか! 休憩…

明日之子4のチャルメラ君

最近明日之子4を完走しました。 (明日之子4というのは、2020年7月~9月にやっていたNo.1バンドを決める中国のバンドオーディション番組です。↓EDM好きのパリピには何のこっちゃと思われるかもしれないので一応。無料で見られます。日本語字幕付き) wetv.vi…

パンマルソングと賛多と于洋の友情のこと

創造営2021での賛多のスピーチは何度見ても、未だにウルウルくる。 youtu.be WeTV Japanの日本語字幕動画がずっとあったのですが、おそらく創造営2021が有料配信になったせいで消えてしまった。*1なので英語字幕付きのものを挙げておきます。最初は力丸のス…

陰キャの心を支えてくれた曲 Coldplayのこと

「ナードやゲイが聴くバンド」とバカにされていると知って、自分たちのファンがそんなことを言われないようにと、はっちゃけた曲を作ったのが、大アンセムViva La Vida(なおアルバム・・・捨て曲多かった気が) オフィシャルビデオもいいんですが、ここはサ…

陰キャの心を支えてくれる曲 その2

明日之子4 沈钲博のRadiohead「Creep」カバー youtu.be こんなに才能のある子を陰キャ呼ばわりするのはアレなんですが・・・ 顔の傷。「6歳の時道を歩いて、子供に怪物と言われました。この世では自分の気持ちを分かる人はいない。だから自分の人格を二つに…

陰キャの心を支えてくれる曲 その1

N.Flyingがカバーしたビューティフルを聴いてたわけです。 youtu.be 君らも何でもカバーするよな(しかも日本の曲のカバー多い) で、彼らのカバーで一番笑ったのがRadiohead「Creep」 youtu.be アイドルがこんなカバーするんかいw(これは2018年版。2021年…

TREASUREが口ずさんでいる曲 その2

前回。 n-miharu.hatenablog.com YG宝石箱でのキム・ジュンギュのパフォーマンスだと「Fun」も好きなんですよね。本家クリス・ブラウンのボーカルより好き。 youtu.be 公式動画はこれですが、例によってファンが編集したフル音源の方をよく聴いてます。ジュ…

TREASUREが口ずさんでいる曲 その1

YG宝石箱を見たきっかけはキム・ジュンギュのビューティフルのカバー。 キム・ジュンギュ「Beautiful」(Crushカバー)4:20~ぐらいから youtu.be (やっぱりファンが繋いだフル音源削除されてた。なら音源売れよな!!!!) そこからの流れで見たこの動画…

Crush「Beautiful」カバー集 その2 KCON編

KCONの見どころの一つは、豪華なコラボでカバー曲のステージがあるところ。 MONSTER-X キヒョンのカバー PENTAGON HUI, JINHO&SF9 RO WOON, IN SEONG 元々フイ君の持ち歌だったんじゃないかって思ってるんですよね。 一人で歌っている動画を見たことがある。…

Crush「Beautiful」カバー集 その1

韓国でUnbreakable Loveみたいな立ち位置の曲って何だろうなと思ったんですよね。 若手アイドルによくカバーされるバラード曲・・・ それはトッケビのOST「Beautiful」じゃないかと思ったんです。 本国プデュS2でも宿舎動画でキャンドル吹き消す小芝居やって…

永不失联的爱カバー集 その5 彼のこと

INTO1がデビューして間もなくの時に出演した快手616真心夜というフェスティバル*1があります。それはそれは豪華なセット。ライティングの細かさと多さ、そびえたつセット、流れる水・・・INTO1の他にも、周深、刘雨昕など、それはそれは豪華な面子で、ライブ…

永不失联的爱カバー集 その4 サバ番関連編

橋本裕太君、歌ったならYouTubeにも上げなさい。先生怒らないから。 気を取り直して、本国プデュS2出演、偶像練習生でデビューしたJustinのカバー。 youtu.be 元R1SE翟潇闻のカバー youtu.be 2018年の音楽サバイバル番組 youtu.be この番組、セブンティーン…

永不失联的爱カバー集 その3 YU編

Mikaの次に好きなカバーです。 ドラマ「We Best Love」は先に知っていたのに、この曲がOSTになっているのは知らなかった。 オンラインライブ全編はWeTV、楊宇騰の公式YouTubeチャンネルにあります。 youtu.be やっぱファルセットよいなあ。あと声がいい。 YU…