音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

これは期待ではなく確認だ。原子少年2が始まってしまう

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ああ・・・やはり。

分かっていたよ、分かっていたんだ。知っていたよTT

 

zh.wikipedia.org

いつの間にか原子少年2のwikiが出来ていた。

分かっていた。探したよ。

でも見た直後、しばらく言葉にならなかった。

原子少年2が始まらなければいいとさえ思っていたんだ。

 

 

 

前段。

原子少年の前年、男子アイドルグループサバ番「A級戦場」が放送されたのが2021年。

Be The One A級戰場 - 维基百科,自由的百科全书

www.youtube.com

公式でのフル動画は今は残っていませんが、↑全出場者の紹介動画、ステージ動画、ダンスプラクティス動画、ビハインド、デビューメンバーALL IN 5のその後のバラエティ動画などが残っています。

原子少年放送後も暫くは公式フル動画が残っており、しかも日本語字幕がついていたので、辛うじて自分は後追い出来た。bilibiliには今もあるかもしれない。

 

A級戦場を後追い完走した感想はこのブログに書いている。

ステージ、特にボーカルのレベルが高いとはいえなかったので万人にはおすすめしないけれど、でも、自分はA級戦場に出た皆のことが好きだった。

その後の彼らを追っていくのは難しいけれど、でも、泣いていないといいなと思っていた。

 

A級戦場からデビューしたのが5人組男子アイドルグループ、ALL IN 5。

メンバー林裕城が脱退したのが2023年12月24日。

ここまではまあいい。

2024年2月6日、新メンバー李皓宸加入。

李皓宸の人となりはまだwikiにはまとまっていないけれど、どんな人なんだろうと検索してみたら、こんな記事が出てきた。

star.ettoday.net

劉凱杰、何昌霖と一緒に写っている。

ああ、真星製造研究所のメンバーだったんだ。

 

ドラフトプログラムA級戦場と真星製造研究所の関係はよく分からない。

だが、A級戦場に参加していたメンバーと真星製造研究所所属練習生で被っているメンバーが何名かいる。

A級戦場が終わりALL IN 5がデビューした後も、真星製造研究所のメンバーとALL IN 5が一緒にワイワイやっているビハインド動画が幾つもupされていた。

そういえば真星製造研究所のYouTubeチャンネルをずっと見に行ってなかった。彼らはどうしているかな。

 

・・・全てなくなっていた。

あんなにたくさんあったバラエティコンテンツも月末評価風景も。

YouTubeチャンネルも、インスタも、FBも全てなくなっていた。

頭が真っ白になった。

 

一体、いつなくなったんだろう。A級戦場のwikiにあった真星製造研究所の記載もなくなっていた。

でも、李皓宸がALL IN 5に加入した頃だったのではないかというのは想像がつく。

ALL IN 5から林裕城が脱退し新メンバーを探していた時、以前から交流があり所属メンバーのこともよく知っていたであろう真星製造研究所の練習生から新メンバーを補充しようとなったのは自然な流れだ。

その一方で、真星製造研究所がALL IN 5の補充メンバー養成所で、李皓宸ただ一人のデビューと引き換えに真星製造研究所は解散になってしまったのかと思い始めると、もうやりきれなかった。

 

折しも原子少年2の公募動画がupされたのが2023年11月24日だった。

youtu.be

タイミング的に真星製造研究所に所属していた練習生が応募しているかもしれない。

原子少年2の募集年齢は13歳~23歳。

彼らのインスタは旧正月の投稿を始め活発に動いていたけれど、それは原子少年2に出ないということの証明には何にもならないんだよな・・・

 

 

tw.news.yahoo.com

エージェンシー真星製造研究所、代表の曾琴が原子少年とALL IN 5のことを語り、5月に事務所オーディションを行うと語っていたのが2023年4月。

一年も経たないうちに、こんなことになるなんて。

 

 

真星製造研究所練習生。

劉凱杰、何昌霖、林劉世楓、陳俊仰、李洸銘、黃崇峻。

この中から誰が原子少年2に出たとしても、見届けなくてはいけない。そう思っていた。

 

辛いな。

A級戦場に参加したFUTUER IDOLの面々と原子少年に参加した范范との繋がりも辛かったけれど、A級戦場が終わった後、まさかこんなふうに続いていくなんて。

辛い。

 

康平もいる、李洸銘もいる。

そして劉凱杰がまた泣くのを、見たくないよ。