音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

「アジカンのアルバムで一番好きなのはどれ?」という、友情にヒビが入る話題

(実話w)

 

これほんと笑った。

分かるわー。自分もソラニンが一番好きという人とは仲良くできないわーーw

まぁ自分はソラニン以前に離脱したんですけど。

 

ゴッチが時々やりたがるレイドバック路線なー、あれ受け付けないわ。

何で今またサーフブンガクカマクラでライブをやるのかとか。

海岸通りのストリングスアレンジとかも、自分はあんまり・・・

 

自分が一番好きなアルバムはファンクラブ。

リリース直後はお子だったので、ワールドアパート~ブラックアウトやセンスレスが好きで。

センスレス~月光~タイトロープのよさに気づいたのはかなり後。

 

アジカンで一番好きなアゲ曲は、リライトでも遥か彼方でもワールドアパートでもなく、惑星です。いや、絵画教室も捨てがたい・・・

(サーフブンガクカマクラ以降を聴いていないのがお分かりだろうかw)

 

 

 

この話はもう時効かな。

この時にアジカン談義を繰り広げた彼は「君繋ぎファイブエムこそ至高」というガチガチの原理主義者wだったのですが

(「君繋ぎファイブエム」、いいアルバムですよ?「夏の日、残像」を始め自分も好きな曲ばかり)

そんな彼とは「っぱ、エルレガーデン最高!」とあっさり仲直りしたのでしたw

彼は細見信者でもあったのでthe HIATUSMONOEYESも好きだったけれど、自分はそこまでは追えてなかったなぁ。

 

細見武士がDommuneでやったDJを見た記憶があるのだが・・・YouTubeで検索してみたけれど出てこない。