Leo王、月一で日本に来ているなという話

Leo王は台湾のラッパーです。

今日行われるライブの話を今日の記事でupするんだよ!!(つまり情弱)

 

記事をupするタイミングが遅れたのですが(つまり情弱)、Leo王、軽井沢のフェス→東京渋谷WWW Xでライブハウス公演、と来日中。

epochs.jp

まじかよー、ダニエル・ワンも来ていたのかよーーーー(情弱の極み)

Dommune、ダニエル・ワンのアーカイブ残してくれて有難う。かろうじて見た。はぁ・・・ダニエル・ワンのディスコsetって、いつも何ででもこんな幸せな気持ちになれるんだろう。

サウンドクラウドのこの音源、めっちゃ聴いた。

Stream Daniel Wang at AYLI 3 Year Anniversary by As You Like It | Listen online for free on SoundCloud

あとこれ。この頃のGhostly International好きだったなぁ。今は追えてない・・・

www.youtube.com

(うわ、DiskJokke、2020年に入って凄い久々に音源出してるんだ。以前とちょっと変わった感じがあるけど、これはこれでいいな・・・)

 

 

この軽井沢のフェス、スペシャ主催ってことは動画アーカイブありますね?期待してますよ!?

ここ張っとくか。

www.youtube.com

 

 

 

話がずれた。昨日の軽井沢のフェスではなく(あまりに悔しかった)

本題。今日行われるLeo王のライブはこれだ。

www-shibuya.jp

WWWの方じゃなくてWWW Xというのも出来ているのか。同じ建物の1階と2階。よし、情弱な自分でもこれなら迷わないなw

色々と知らないことが多すぎて、しかも誰も教えてくれなくて、ついていけん。

 

 

元々引っかかってきた情報はこんな近々の話ではなく、来月にある沖縄のフェスの話だった。

11/11、11/12の二日間開催。

台湾からはLeo王とPiNkChAiNが出演。PiNkChAiNって大嘻哈時代シーズン1にでていたのか。PiNkChAiNが呼べるんだったらSOWUTだって呼べるよな!な?

 

それでこのフェスに台湾のアーティストが参加するという情報、Leo王が出ると湧いているパブサも、自分が普段巡回しているルートでは情報がつかめず。*1

↓  ↓  ↓

この沖縄の波の上フェスというフェスが来年1月にある台湾のフェスと提携したというニュースがあり。

neonoasis.fun

Neon Oasis Fest. 2024/1/20-1/21の二日間開催。最近来日した面子が色々と並んでいますね。

これぐらい前から告知をしてくれると日本からも行きやすいのでは。

11月の沖縄のフェスでも思ったけれど、1月の台湾のフェスってベストシーズンでは。

しかも2月からは卒業旅行が増えて飛行機のチケットが高くなるけど、1月って一年で一番チケットが安い時期では?

日本語ツイッターで行き方まで教えてくれる懇切丁寧さw

 

それでこのフェスに小学六年生DJ、DJ RINOKAが出ると聞いてwww

www.barks.jp

今のところ当ブログの過去記事が再びバズっている気配はないが。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

宇多田ヒカルが日本のフェスではなくコーチェラに出て

YOASOBIが日本の音楽番組ではなくMカウントダウンに出て

DJ RINOKAが出れんの!?サマソニ!?ではなく、台湾のフェスでフェスデビューを果たす。

 

翻って日本は。

懐メロベストテンと同じアーティストしか出ないミュージックステーションという番組があり、

日本の大きなフェスはWOWOWフジテレビNEXTでしか放送されないというガチガチの既得権益があり。

 

「日本、危機感持てよ」(宇野構文)

 

いや、この記事がこんな結論になるとは思わんかった。

*1:東高円寺のライブハウスに台湾のバンドが来ていたという情報もつかめなかった。ジェイ・チョウ来日公演発表で湧いている層との深い断絶を感じている。