音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

Glum Bucketと東京の夜明け

去年の今頃、こんな記事を書いていた。

n-miharu.hatenablog.com

どんなに9月末まで暑くても、10月に入るときっちり涼しくなるんだな。

 

涼しくなると聴きたくなるのが、ダウナーなエレクトロニカっぽい曲。

Underworldはダークでダウナーなアルバム「Dubnobasswithmyheadman」と「Oblivion with Bells」が好き。

(Barkingでガッカリした後、ちゃんと追えてないな・・・彼らのことを嫌いになったわけじゃないからその後出したアルバムも聴きたいんだけど、中々手が回らない)

 

Oblivion with Bellsって、ぶっちゃけ人気のないアルバムで。

捨て曲も多いんだけど、Beautiful BurnoutとGlum Bucketでおつりがくるアルバムだと思っている。

 

Glum Bucketを流している首都高の車窓動画が二つもあった。世の中には似たようなことを考える人がいるものだ。車窓動画大好き。

youtu.be

youtu.be

こちらはBeautiful Burnout×紀勢本線

youtu.be

 

日本人、Underworld大好きだよな。実際彼らもよく来日するし。