ブログを始めた日が二年前の今日だったんだって

一年目

n-miharu.hatenablog.com

二年目

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ブログ一年目が台湾のサバ番「原子少年」にめちゃハマった年だったとすれば、

youtube.com

ブログ二年目は原子少年の推し范范の余韻を引きずりつつ、サバ番としてはフィリピンサバ番「Dream Maker」、アメリカ版虹プロ「A2K」にめちゃハマった年だった。

 

フィリピンサバ番「Dream Maker」

youtube.com

放送当時のフィリピンの放送局の動画よりも、後からupされたMLDエンターテイメントでまとめられた動画の方が日本語字幕があって見やすいです。

 

アメリカ版虹プロ「A2K」

youtube.com

一話30分週二回。韓国編最後の方は多少一話が長くなったけれど。

短くせわしなく雰囲気的にもサクサクとすすんだサバ番だったので、今振り返ると引きずっているものはあまりない。でも楽しかった。女子サバ番で初めて完走したのもこのサバ番。

 

 

そしてBoys Planetに参加したRedstart ENMからデビューしたTIOT。

linktr.ee

彼らのプレデビュー曲「百戦無敗」が披露された音楽番組の中で、どんどんダンスが上手くなっていったカムバック終盤+カメラワークはThe Showがいいと思っているので、カムバック中にThe Showに出演した一番最後の回を。

youtu.be

The Showのカメラワーク、ドンズバなんだよなぁ。歌っている人の顔を絶対抜いてくれる。あと、カメラが寄っていくのが速い。ズームも速いし、1、2、3、ぐらいに詰め寄っていく速さ。

カメラワークにも音ハメってあるよねw

最後のサビ、4連発で全部ウジンさんの顔を抜いているのいいなww

 

我ながらまとめておいてよかった。見返す時など、誰よりも便利に使ってるw

n-miharu.hatenablog.com

やばい、The Showの出演動画見直したくなってきたw

 

 

そして世の中がアフターコロナに推移していく中、以前のようにフェス開催も日常に戻っていく中でフェス中継も元に戻りつつあり、

UMFもEDCも楽しかった中で今年は今まで殆ど見られなかったTomorrowlandの中継も見たし、YouTubeがすすめてくれたオランダのトランスフェスティバルLuminosity Beach Festivalがよかった。YouTube有能!(すっかりGoogleの犬です、ええ)

 

折しも数日前に来年のUMFラインナップ第一弾が発表され

Lineup - Ultra Music Festival March 22, 23, 24 - 2024

うほーーー、毎度ながら安定のイイ面子。これはいい越冬食糧だ。

しかし、来年はさすがにもうちょっとライブに行きたいな・・・

 

 

11月から楽しみにしているのが、台湾の甲子園「黒豹旗」

n-miharu.hatenablog.com

もっとも今年はもう始まっていて、去年より早い。

(↓日別ごとにトーナメント一覧が見られるページを貼った)

blackpanthercup.tw

 

ちょっと前からちょくちょく黒豹旗の記事にアクセスがあったんだよな・・・女子チームが出場したことが話題になっていたみたい。自分のブログのアクセスで世の中のニュースを知るww

自分が応援しているのは強豪、平鎮高中。

平鎮高中が登場する64強が始まる11月からチェックし始めようと思って。

今年もYouTubeで見られるはず。予選は全試合ではないけれど、↑のサイトでYouTube中継がある試合が分かる。チャンネル登録もして準備万端です。

www.youtube.com

台湾とは時差一時間。言葉は分からずとも野球のルールは世界共通。お目当てのチームや選手が見つかれば応援もしやすく、見やすく、分かりやすいよ。おすすめです。

 

あっ、黒豹旗のサイトでOB人気投票やってる!

人氣黑豹學長票選 – 第11屆中信盃黑豹旗全國高中棒球大賽

一日一票。試しに投票してみたら国外からは電話番号がネックで、中国語は分からないけれどおそらく「09から始まる十桁で投票してね」というエラーメッセージが出たので適当に数字を入力してみたら(オイ)投票できたw

勿論、推しの江坤宇に投票しました!CPの林靖凱にも投票したかったな・・・また覚えていたら考えよう。*1

しかしこのノミネート一覧、平鎮高中メンバーの多さよ。

 

 

ブログのネタとしてずっと書きたいなと思いつつ、知識の無さといい動画がないためまとまらないまま気になっているのが、F1の前座で行われるDJの話。

Armin van BuurenやMartin Garrixは絶対やってる。コロナ禍でアーミンが観客席でやった無観客DJもあったはず。

鈴鹿でのDJにあまりいい評判を聞かないことも何故なんだろうと・・・色々知りたいな。

 

 

最後に。

短気で好き嫌いが多いのであまり人と仲良くしていないのですが、

そんな中でこのブログを紹介してくれたり、はてなスターをつけてくれたり、あるいはコメントをくれる奇特な人が世の中にはいて(変わってるなw変な人って周りの人に言われてないか?ww)

有難いなあと。どうも有難う。

*1:数日後このパターンでは投票できなくなってた。すまんな悪い外国人で。