音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

ワクワクさせてくれよ!Body & Soul二組に言ってんの!

前回

n-miharu.hatenablog.com

制服のマネキン、最初に好きになったのは二組だけれど今は一組も愛おしい。

 

 

ところで。

SPEEDがBody & Soulを引っ提げて登場した時、どう思った?

youtu.be

ボーカル二人がまだ小学生とは思えない堂々とした歌唱、子供らしからぬ堂の入ったダンス。

新しいものを見た、これから一体どんな破天荒が始まるんだろうってワクワクした。

 

今回の日プ3で取り上げられている邦楽アーティスト。

YOASOBI、宇多田ヒカル新しい学校のリーダーズ、Awich、乃木坂46(≒AKB48)、Perfume、そしてSPEED。

詳しい人達が課題曲はこれじゃないと言っていて、自分は曲はよく分からないけれど、この人選はかなりジャストフィットだなぁと思っていて。

彼女たちが登場した時にワクワクしたもの。見たことのない新しい何かが始まるって。

 

櫻井美羽が作りしアベンジャーズチーム「Body & Soul」二組。

(櫻井美羽、加藤心、海老原鼓、山本すず、剱持菜乃、日髙葉月)

youtu.be

お上手だね。

このグループの全員、あるいはこのグループの何人かでもうデビューだね。

デビューした後も、またこのBody & Soulをやってくれそうな気もしたよ。

凄くよく出来た、綺麗にまとまった、カバーステージだった。

 

つまんね。

ちっともワクワクしなかった。爪の先ほども。

 

でまぁ、このステージを見た後で、櫻井美羽がいかに美人で、いかに人格者かという画像、動画、エピソード、幾らでも流れてくる。

彼女は非の打ち所がない。ただ一つだけ、ステージがつまらないということ以外は。

エンタメって残酷だな。

(自分は今、YG宝石箱とA2Kを思い出しています;;)

 

そして、櫻井美羽が仲宗根梨乃に叱られているシーンも山ほど流れてきているのだけれど・・・

こういうの幾らでも見た、他のサバ番で。

 

みんな経験者には厳しい。

歌もダンスも上手い遜色のない経験者の、何が一体ダメなんだとダメ出しされているところを見た時にいつも思い出す言葉。

野村克也が言った「三流は無視 二流は称賛 一流は非難」

 

(自分は今、YG宝石箱とA2Kを思い出しています。虹プロ2も思い出しています。推しのソウダイ君;;;;)

(でも事務所サバ番ではなくこれはプデュなので、櫻井さんはデビューできるんじゃないかな)

 

ポジション評価で櫻井美羽がラップを選んだら呼んでくれ。見たいので。*1

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

*1:この「櫻井、ラップやれば?」とは別に、何か毎回プデュで「ラップパートが空いてる、ラップパートが狙い目」みたいなこと言われるの、かなり嫌なんだよねー。