音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

「Actually」カバー集

CIXのことはYG宝石箱を後追いで見終わった後は全然追えていないのですが、教えてもらったActuallyのカバーが素敵だったんだ。ビョンゴンとスンフンのカバー。

youtu.be

CIX公式にはビョンゴンのカバーがあるけれど、二人でやっている方が好き。

[2022 FIX WEEK] '걘 아니야' ZICO - Vocal Cover by BX - YouTube

 

本家はまぁこじゃれた曲で。いいよね。素敵。

Zico「Actually」

youtu.be

Penomeco「Actually Pt.2」

youtu.be

(自分はPart1の方が好きかなぁ)

 

で、CIXのカバーを教えてくれた人はBOYNEXTDOORのカバーに湧いていたのだけれど

Jaehyun (명재현) 'BOYNEXTDOOR' - Actually (걘 아니야) 'COVER: Zico' [ROM/INDO/ENG CC] - YouTube

WAKEONE練習生からEVNNEとしてデビューしたWジョンヒョン(イ・ジョンヒョン&ムン・ジョンヒョン)のカバーが拙さ(確信犯)もあり、よかった。

youtu.be

 

これ、若手男性アイドルの定番カバー曲にならないかな。

TIOTでこれやって欲しいよぉ。クム・ジュンヒョンとホン・ゴニで見たいよぉぉ。

↓  ↓  ↓

2023/10/28追記

ひぇぇぇwwwほんとにやったwww

しかし・・・欲を言いますが、自分はボーカル部分をクム・ジュンヒョン、ラップ部分をホン・ゴニで見たかったのです。

まぁ、ラップ部分も全部クム・ジュンヒョンがやっても彼は出来る子ですけどね。ラップは散々ボイプラでやったもんなww