It's Raining、一番イカツいのは誰だ選手権

ちょっと前に書いたアメリカ版虹プロ「A2K」のファイナルの記事に「今J.Y.Parkのライブ動画『NO.1 X 50』を見るのにはまってる」と書いてました。

 

J.Y.Park「It's Raining」(Rainカバー)

youtu.be

J.Y.Parkのカバーはダンスのラインが綺麗なんだよなぁ。

この曲、ビートと声ネタが古びない。ビートがシンプルなので上モノのメロディーで遊べそうだし、ダンスブレイクも作れそうだし。

 

KCONタイランドで披露されたStray Kidsのカバー。

JYPの正統派を汲んだ、シュッとしたスマートさがある。

youtu.be

 

Road To Kingdomで披露されたONFのカバー(リアクション無ver.)

Road To Kingdomらしい、ケレン見たっぷりの演出とアレンジ。サバ番のステージなので、勝つ気満々前のめりのバチバチ感が見せます。

演出はいいんだけど、画面を見ずに音だけで聴くと・・・そんなせわしなく歌う曲かなぁ、これ。

youtu.be

えっ、これ、MonoTreeのリミックスだったの!?

〈前半〉

[뒤풀이] 로드투킹덤 황토벤의 화제의 출현곡 온앤오프 It’s Raining을 소개합니다 / 온앤오프(ONF) - It’s Raining - YouTube

MonoTreeによる機材+波形+元ネタ解説。無茶苦茶面白い。元ネタがマイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」。いやぁ、全然分からなかった。

〈後半〉

[뒤풀이] ??? : 비 선배님은 숨만 쉬어도 섹시하신데 저희는... / 온앤오프(ONF) - It’s Raining - YouTube

ボリウッドにはまっていたそうで好き放題してるなww餅ゴリが怒ってきても知らないぞww

大好きだよねスタジオ動画。

n-miharu.hatenablog.com

 

ATEEZのカバー。

ビートやBPMもかなり変わっていて、キレのあるダンスとハイトーンボイスの見せ場もあり。ダンスブレイクは音源を大胆にアレンジ。とにかく盛りだくさんなカバー。

youtu.be

「Immortal Songs2」ってどんな番組だ?何かのトーナメント番組なのかな?

en.wikipedia.org

KBSでやっている「不朽の名曲」という番組。2012年からある長寿番組で現在シーズン2なのかな?ご本人の前で披露するATEEZご一行、神経が太い。

 

KCONサウジアラビアでのP1Harmonyのカバー。

黒づくめの衣装に黒の皮ジャケット。ルードだなぁ。

入りのHIPHOPっぽい煽りがめちゃかっこよかった。もっとHIPHOPに寄せたラップ多めのアレンジで見たかったかも。でもこれは海外で人気出るわ。

youtu.be

 

MカウントダウンでのGOT7のカバー。

歌うまカバーを聴きたいならこちら。0:35~ぐらいから。

メドレーの中の一曲として披露されたので短いのが惜しい。フルで聴きたかった。

youtu.be

 

それで誰が一番イカツい(=かっこいい)って?

韓国イケメンアイドル、全部同じ顔に見えちゃって(えぇ・・・

 

 

2023/11/5追記。

虹プロ2で披露されたカバーが滅茶苦茶よかった。はっきり言っておすすめ。

n-miharu.hatenablog.com