2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国サバ番、可愛いパフォーマンスの曲がかっこいい件

少年之名の初回評価を少しずつ見ている中で、永彬Ryan.B/狄迪D-DAY「小鹿乱撞」って曲がかっこいいんですよ。パフォーマンスは可愛いのに。 原曲はこれ。 youtu.be 「每個人都會」もパフォーマンスは可愛いのに、原曲は凄いブルージー。 Khalil Fong 方大同…

Show Me The Money Thailand 1 WONDERFRAMEの活躍を振り返る

去年Season2をやったみたいですが、自分はつい最近「タイでもSMTMをやってる!」と知ったばかりなので、とりあえずS1から見始めました。 Show Me The Money Thailand1 youtu.be なあ、このシリーズ追った人おらんの?ねえ? タイ版プデュことLAZ iCONは、た…

最近よく見ているBrave Girls「Rollin'」ダンスカバー

そういややってたなーと思って、SEVENTEENやTRESUREのBrave Girls「Rollin'」ダンスカバーを見てたんですよ。 本家様 youtu.be TRESURE Treasure Rollin Dance cover - YouTube 音ハメの編集も丁寧に、いいファンいますねトレジャー・・・ SEVENTEEN Sevent…

高等ラッパー3のグライムから始まる話色々

note.com ↑この記事を読んで「高等ラッパーでグライムやってたの!?」ってなったのです。 それがこれ。 イ・ジヌ($IGA A)Feat.Boi B「COWBOY」 youtu.be かっけえええええええ!!!高速ビート!高速ラップ!韓国の10代ラッパーほんと凄い。これ音源も聴…

中国サバ番 2つの「十面埋伏」

原曲「十面埋伏」とは・・・「中国十大琵琶の名曲であり、超難関曲」だそうです。はえーすっごい。 青春有你2でも人気の高いパフォーマンス「十面埋伏2 TeamA練習室版」 youtu.be デビューメンバー何人かいるこのチームさすがに強い。指先からつま先まで揃っ…

テレサ・テン「月亮代表我的心」カバー集

前回 n-miharu.hatenablog.com ↑で触れた、SNH48のテレサ・テン「月亮代表我的心」カバーの話、続きます。 五木ひろしから、夏川りみ、ディエイト、ボンジョビまで古今東西幅広くカバーされている名曲、テレサ・テンの「月亮代表我的心」ですが BKIBHZ05 月…

iKONが出演した中国の音楽サバイバル番組「盖世英雄」

キングダムの第一回目で流れたiKONの紹介映像。そこでメンバーが語る「サバイバルは4回目です」というコメント。「WIN : WHO IS NEXT」「MIX & MATCH」そして中国のサバイバル番組にも出ました、という映像。 この中国のサバイバル番組って何だ?と思い(中…

万障を繰り合わせてでも行くべきだったライブ

言い始めればきりがない。繰り言ではあるのだが。 オアシス最後の来日公演は、やっぱりどうやってでも行くべきだった。 平日公演の、たった一日だけ、まだチケットがあったのに。 クラフトワークのアルバム再現ライブ。 クラフトワークで人気があるアルバム…

万障を繰り合わせてでも見に行きたいライブ4つ

まずはこれ。 Eric Prydz youtu.be Eric Prydz、普通のDJsetですら外れがない上、ライブのHOLOシリーズどれも素晴らしい。自分が初めて見て度胆を抜かれたのは2014年のウルトラマイアミでしたが、ぶっちゃけどれもいいので、取り敢えず公式が上げてる中から…

人類には早すぎたPendulumの名盤「Immersion」

Pendulumのオールタイムベストアクトは2009年のグラストンベリーだと思っている。 youtu.be 高画質の動画がなかったのが残念ですが、見てよ、この、Showdown始まりで沸く観客の群れを!! (この曲大好きでオープニングにもってこいの曲と思うんですけど、そ…

SF9の嵐「Love So Sweet」カバー

キングダムに出ていたSF9。 180cm超のイケメン集団と紹介されてましたが「あれ、君たちのことはどこかで見たことあるぞ?」 EXOのLove Shotカバーを漁ってた時に見ていたのでした。 youtu.be 君ら背が高いから、EXOのカバーやったら何か「圧」があるわ。 フ…

Rock am Ringに出ている二つのドイツのバンド

昔のライブ動画になりますが。 ドイツの有名な大規模ロックフェスRock am Ring。 毎年、他国のフェスでもヘッドライナーをつとめる有名バンドをはじめ、豪華な面子が色々と出演しますが、Rock am Ringのメインステージで客ぎっしり、滅茶苦茶盛り上がってる…

巷で話題のNoCopyrightSounds

中国のオーディション番組、明日創作計劃こと明日之子5。 この番組の初回評価でウルムチ出身の研修生が歌っていた「Chirdhood Dreams」という曲を探していたのです。ネットのどこかで歌っていないかなー、なんて思って。 そしたら多分、違うのが引っかかった…

C-POPのハードルの高さ

YouTubeのおすすめに、青春有你3からデビューしたIXFORMの刘冠佑がカバーしてる動画が上がっていたんです。 youtu.be お、いい曲! 当然オリジナルあたりますよね。 引っかかってきたのがこれ。 蔡鶴峰 - 那一刻心動 youtu.be あれ、この名前には見覚えが・…

高等ラッパーは4が好き その2

来年高等ラッパーやらないんですか・・・ ボーイズプラネットよりもクイーンダム2よりも楽しみにしてたのに。 コロナがまだまだ流行りそうで、高校生を集める番組とか先行き読めないし、仕方ないのかな。 気を取り直して。 n-miharu.hatenablog.com 高等ラッ…

横浜ベイスターズ 森敬斗選手のNiziUダンスカバー

2020年のファン感謝祭にて。懐かしい。森、東妻、宮城、中川。 youtu.be 0:40~1:08ぐらい。 野球選手、さすが体躯しっかりしてる。踊り始めると森選手にフォーカスしていくカメラwそしてサムネ。これはハマのアイドル。 今では信じられない話ですが、坊主…

Boys Planetの課題曲でC-POPをやって欲しい

何か急にアクセス数増えてたんですけど、みなさんあれですね?まさかのボーイズプラネット発表で、日プや中プに出ていたあの人やこの人が駆り出されないかと疑心暗鬼になってますね?ツイッターのタイムラインは阿鼻叫喚の様でしたが、みんな生きてる?大丈…

「見てるよ」

中国のBTSのファンがBTSに自家用飛行機をプレゼントしようとして止められた話や www.recordchina.co.jp BLACKPINKがファンからのプレゼントを受け取らないと言ったことwww.buzzfeed.com こういう話を最近続けて聞き、ファンのあるべき姿って何だろうって、ち…

明日之子5をちら見

飛ばし飛ばしではありますが、少しずつ「明日創作計劃」を見ています。なおタイトルを明日之子としたのは、簡体字むずいし、こちらの方が検索で引っかかりやすいからです。番組タイトルロゴも一緒だし、もうこれでいいよね。 今回はもはや「ワークショップリ…

創造営2019のロイヤルAの皆さん

余興にも全力です。 youtu.be ただのパリピやないかw 1:45~パラパラ!! また日本が変なものを輸出してしまったようだ・・・ (このパーティー回、リアクションよすぎて、ことあるごとに牛超抜かれてるの笑う。漂亮!) 原曲はさらにおかしなことになって…

明日之子4初回評価全曲リスト

明日之子4 第一期上 youtu.be 明日之子4 第一期下 youtu.be 明日之子4初回評価全曲リスト。 時間のある時に、ちょっとずつでも、これまとめておきたいなって。 今ドキの中国ティーンのプレイリスト?それはちょっと違うか。自作曲多いし。 だけど、とにかく…

悪そうな音楽やってる人が、やっぱり悪いことやってんじゃん、という世間のイメージ

そして繰り返される諸行無常。 古くはクラブ通いしてた沢尻エリカが、やっぱり薬やってたとか。 治安悪い音楽やってたYGビッグバンのスンリさんが、やっぱりクラブで悪いことやってた、とか。 今年だと、波物語というHIPHOPフェスの炎上とか。 セックスドラ…

2019年のSuper Novae Games

今年もSuper Novae Games、放送しましたね。レーシングスーツ姿も颯爽としたAKと、鉄棒にぶら下がり「表情管理!」とイジられている伯远おじさんとの扱いの差よ。おじさんのレーシングスーツ、色目が地味くない? 何とか少しだけでも、これから見ようと思っ…

青春有你、青春有你3で好きだったステージと、その編曲者の仕事っぷり

青春有你のこれ好きだった。 隔壁泰山 B組 youtu.be バトルに勝ったのは華やかで歌ウマのA組でしたが、強ダンス(ちょっと揃ってないところありますが)強ラップのB組好きだったので、あえてこちらを貼ります。 で原曲聴いて、驚いたのですよ。 阿里郎「隔壁…

社会人野球を見に行きたい

セガサミー野球部ってあるんですけど、応援歌が自社製品(っていうのか?)の曲なんですね。チームの特色でもあるので、HPでも案内されているくらい。力入ってる。 応援方法 | SEGA SAMMY BASEBALL ヒッティングテーマは何とサクラ大戦! (ちなみに、今年の…

夢が叶ったといってくれた人のこと

Armin van BuurenのオールタイムベストセットはSensation White 2005だと思っている。 , youtu.be サムネ!この動画、今でもよく残ってくれていたことよ。感謝。 最初からクライマックス全開なので、ぜひ通しで聴いて欲しいところですが、それでもどーしても…

音楽とか何きくんですかぁ?

通りすがりに殴られた気分ってこんなことを言うんでしょうか。全く油断もスキもない。敷居を跨げば七人の敵がいるってホントだな。世はまさに世紀末。 この答えの最適解としては、能町みね子先生が「くすぶれ!モテない系」で「くるりって言っとけ」と答えて…

Alan Walker「Faded」の中国でのカバー

中国で人気あるんでしょうか?*1 まずは本家様 youtu.be 元SUPER JUNIOR M Henryのカバー。 見掛け倒しって感じで、これはあんまり好きじゃないな・・・ youtu.be あと、火箭少女101のメンバーによるカバーもあった。 本題。それで、张韶涵と肖战のカバーが…