音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

2019年のSuper Novae Games

今年もSuper Novae Games、放送しましたね。レーシングスーツ姿も颯爽としたAKと、鉄棒にぶら下がり「表情管理!」とイジられている伯远おじさんとの扱いの差よ。おじさんのレーシングスーツ、色目が地味くない?

何とか少しだけでも、これから見ようと思っていますが、明日之子5こと明日創作計画も挫折したし・・・サバ番DD、もう、追い切れん。明日之子5と今年の運動会見た人、推しとか見どころ教えて下さい。参考にしたい。

 

2019年のSuper Novae Games好きなんです。

UNINE、Rocket Girls 101、R1SEの活動期間が重なった年。奇跡か。

The9に選ばれる前のKiki様もSNH48の一員として出ていたし、創造営2019に出ていたあの人この人、青春有你3に出る前の彦希の名前も見えます。

 

こういう面子が集まるとどうなるか。ワチャワチャ感が凄いんですよ。

2020年のSuper Novae Gamesにも、R1SEもUNINEも出ていたし、元Rocket Girls101からも何人か出ていましたが、俳優、モデル、e-sportsの面子も増えたせいか、心なしか平均年齢が上がって、自分があまり馴染みのない人も増えて、ワチャワチャ感が減った・・・オンラインゲーム対決とかやってましたけど、やってる側は楽しそうでしたが、見てる自分は盛り上がりに欠けたな・・・

 

全編はほんとに長いんで、有志が上げてくれている動画の中で好きなものを幾つか。

まずはこれ。

youtu.be

このカップルの二人はどういう人達なのか、名前も何も全然知らないんですが、いいシーンですよね。そしてUNINEのお子たちの反応よ。

さぶいぼたつわ」by姚明

2019年と2020年との最大の違いって、UNINEが目立ってるかどうかだよなぁ。ほんといいグループをなくした・・・

 

次。ワチャワチャR1SE。

まんま先生に怒られる生徒です。

youtu.be

R1SEがやってるこの振り付けは、何て曲なんですか?

youtu.be

Sunneeと徐梦洁のリアクションのよさ、ほんと好き。

徐梦洁と江崎ひかるって顔似てるって思ったんですけど、雰囲気全然違いますよね。徐梦洁は可愛いのも余裕でいけるけど、ひかるはかっこいいコンセプトが似合う。

 

本編EP3

youtu.be

長い動画なんですが、見どころ多いので、自分の好きなところまとめておく。

7:19~ Kiki様速い!そしてそんなに速いのに、走ってる間も表情管理が完璧って、どうゆうこと?

39:18~ 夏之光から始まる武術演技。アイドル運動会なのに、競技として成立するほどの参加者がいるってどういうこと?あれかな、日本だと運動出来る子はとりあえず野球やるけど、韓国や中国で芸能の才能がある子はとりあえずアイドル目指すって感じかな?(そう?)2021年のSuper Novae Gamesもこれやるんでしょうか?見たい!

 

(あとこういうのを見ると、ルイチーさんがガルプラのために諦めた大学がどういう学校か知らないんですが、サバ番で消費されてしまうより芸大みたいなところにちゃんと進んだ方がよかったんじゃないかと思ってしまう。俳優の仕事にもつながりそうだし)

 

本編EP4は武術演技の続きから始まります。

youtu.be

37:24~ぐらいから始まる、東西南北中海外のチーム分け。楽しい。

中国での東西南北中の境目ってどのへんなんだろう。

41:05~あたり面白い。西部チームのメンバーが「北部チームは人数が多い」とか話してるところにうるさいヤツら(多分ほぼR1SEw)が来て一気に賑やかにw「我ら西部地区壮大」とか中国語分からん分、字ヅラが大げさで笑える。

徐梦洁のせいで東部チームだけポスターが酷いことになってるのも笑う。そして映るたびに貼られてるゼッケンの位置が変わってるw

47:38の徐梦洁可愛い。

そしてその後の海外組入場のSunneeなw

2019年のSuper Novae Gamesちょっと見ただけで、徐梦洁とSunneeのことすっごい好きになったわ。