音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

社会人野球を見に行きたい

セガサミー野球部ってあるんですけど、応援歌が自社製品(っていうのか?)の曲なんですね。チームの特色でもあるので、HPでも案内されているくらい。力入ってる。

応援方法 | SEGA SAMMY BASEBALL

ヒッティングテーマは何とサクラ大戦

(ちなみに、今年の日本シリーズでちょっと話題になったそうですね)

色々と動画は上がっていますが、演奏のテンポの速さと客の盛り上がり、この動画が一番好き。

youtu.be

こんなん絶対楽しい。見ていて思わず体を揺らしてしまう。

 

社会人野球って歴史があるので、各社色んな応援があるんですね。

例えばJRだと鉄道唱歌だったり。

youtu.be

踊りキレッキレ。全体図を見たかったのでこの動画を貼りましたが、惜しくもブースに隠れてしまったDJ Suicaが、また、かぁぁぁいぃぃんだ。

 

ただ、やっているのが平日昼間なんだよな・・・そうなると中々見に行けない。

ネットであんまり情報を探せていないので、見に行ったよー、タオル貰ったー、みたいなレポを聞きたいな。

阪神近本選手の応援で大阪ガスのマフラータオルとか掲げていたりするファン、ちょっとかっこいいもんなぁ。