音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

Boys Planetの課題曲でC-POPをやって欲しい

何か急にアクセス数増えてたんですけど、みなさんあれですね?まさかのボーイズプラネット発表で、日プや中プに出ていたあの人やこの人が駆り出されないかと疑心暗鬼になってますね?ツイッターのタイムラインは阿鼻叫喚の様でしたが、みんな生きてる?大丈夫?

 

ガルプラはCグループの悪編とか、そりゃもう不満は色々ありますが、今になって思うのは、1:1:1で日本と中国の練習生を等分に集めた割には、課題曲にC-POPなかったよなぁと。え、EXO「The Eve」が中華枠?殴るよ?

 

でも割と真面目に、いつまでもEXOだよりじゃなくて、そろそろWayVの曲とか課題曲になってもいいと思う。

流れ来てると思うんですよ、だって、ガルプラでのヨンジアの「英雄Kick It」は勿論かっこよかったし

youtu.be

青春有你3もよかったなぁ。

youtu.be

ここ、1位と2位を争った二人がいて面子強い。ああ、プエクのトニーがこんなに大きくかっこよくなって・・・

プエクでのNCT課題曲はThe 7th SenseとBOSSでしたが、自分的には正直微妙だった・・・何あの難しいだけで盛り上がらない曲。でも、英雄出した今ならいける、いけるぞ!

 

ある程度韓国でも知名度あるヤツでないと駄目かなと思って、NCTとかWayVとか言ってみましたけど、ガルプラでのボーカルポジション課題曲、一つぐらいC-POPやって欲しかった。せっかく中国練習生呼んでるのに。本気でグローバルアイドルグループ目指すなら、外国でリリースされた曲も歌えなきゃ!

だって本国S2のBOA「Amazing Kiss」よかったじゃん。自分は本家より好き。

youtu.be

プデュ48の「メリクリ」は言わずもがな伝説だし。

youtu.be

ダンスとラップはK-POP、K-HIPHOPでいい。でもボーカル曲には、今のC-POPかなりいいと思うんですよ。個人的に韓国語の響きとラップが相性いいと思うのと同じくらい、中国語の響きとファルセットを聴かせるバラード曲って相性いいと思う。

 

えーっと、中国練習生が出演する前提でボイプラ課題曲色々言いましたけど・・・

 

 

 

 

2022/4/23追記。

ボーイズプラネット、日中韓以外の国からも練習生募集するんですってね?

タイの曲が課題曲に入っていた創造営2021って、タイの練習生もいたし、グローバルアイドルグループを目指していて実際その通りになったなぁ。

youtu.be

創造営2021で初めて聴いたよ、この曲。