中国サバ番、可愛いパフォーマンスの曲がかっこいい件

少年之名の初回評価を少しずつ見ている中で、永彬Ryan.B/狄迪D-DAY「小鹿乱撞」って曲がかっこいいんですよ。パフォーマンスは可愛いのに。

原曲はこれ。

youtu.be

每個人都會」もパフォーマンスは可愛いのに、原曲は凄いブルージー

Khalil Fong 方大同「Love in this World」

youtu.be

やー、ほんと毎度中国サバ番、アレンジいい仕事するなー。

 

青春有你3の偷偷のパフォーマンスが好きなことは前にも書きましたが、あれも振付は可愛いのに、原曲はかっこいいんですよ。

youtu.be

橋本裕太君のいるTeamBの次に好きなパフォーマンス、練習室版TeamAを貼ってみました。ここボーカル強い。踊りの先生刘隽、歌も上手い。さすがロイヤルA。そして可愛い要員二人いるな。鼎鼎と牛在在。0:50の牛在在の可愛さにやられてしまったんだけど!!

 

可愛いコンセプトにかっこいい曲をあてがうってセンス、ちょっと日本のアイドル曲にも欲しいなぁ。可愛い曲に可愛い振り付け、かっこいい曲にかっこいい振り付けばかりじゃなくて。

 

 

2022/1/6追記。

方大同の曲、明日之子4の自分の推し、梁国豪がカバーしてました。

甘い歌声、中々いい!www.bilibili.com

(小智もカバーしてた。billbillの動画は現在削除済)

C-POPを聴いていると、割と早い段階のどこかで方大同の名前を知ることになると思うんだけど、とはいっても何から入ればいいのか分からなかったり。おすすめ曲、おすすめライブ動画あったら教えて欲しい。