音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

Alan Walker「Faded」の中国でのカバー

中国で人気あるんでしょうか?*1

 

まずは本家様

youtu.be

元SUPER JUNIOR M Henryのカバー。

見掛け倒しって感じで、これはあんまり好きじゃないな・・・

youtu.be

あと、火箭少女101のメンバーによるカバーもあった。

 

本題。それで、张韶涵と肖战のカバーが上手くてですね。

そんな歌い上げる曲ではないと思うんだけど、でも上手い。

youtu.be

で、Fadedからデヴィッド・ゲッタのタイタニウムに繋げるという、本家がビッグフェスでもやりそうでやらない大ネタ繋ぎがよくて。これ一体誰がやってるんだ?と全画面表示にし、目を皿のようにしてクレジットを見たのですが・・・

 

検索したらどうもDJらしくて、何か中国の音楽サイトが出てきてJosh Winkリミックスとか作ってる!?これが中々よくて、もう一回聴きたいなと思って検索したけど見つからなかったんだけど!ちょっと!

 

というわけで結局分からんかった。知ってる人いたら教えて下さい。

*1:2022/8/13追記。2018年か2019年頃に中国のDJサバ番でメンターをやったらしい。よく呼んだな。