万障を繰り合わせてでも行くべきだったライブ

言い始めればきりがない。繰り言ではあるのだが。

 

オアシス最後の来日公演は、やっぱりどうやってでも行くべきだった。

平日公演の、たった一日だけ、まだチケットがあったのに。

 

クラフトワークのアルバム再現ライブ。

クラフトワークで人気があるアルバムといえば「電卓」が収録された「コンピューターワールド」と「ツール・ド・フランス

 

「電卓」

youtu.be

ツール・ド・フランス」のライブ音源はこれが好きかなぁ。

youtu.be

で「コンピューターワールド」や「ツール・ド・フランス」は人気があるので、早々にチケットが売り切れていたのですが「アウトバーン」は平日公演ということもあり、チケットがまだあったのですよ。

 

てか、2019年に来日してたの知らなかったよ・・・

教えてくれよ・・・

 

池田亮司「スペクトラ」

日本人が一番足を運びやすかったのは愛知トリエンナーレで披露した時だと思いますが、この時の愛知トリエンナーレ草間彌生が初めて大規模なオブジェを作成した展覧会でもあります。この展覧会がなければ、直島の有名なカボチャは生まれていなかったかもしれない。

 

2010年頃のTOKIMONSTAのライブに行きたかった。

2010年のアルバム「Midnight Menu」。めっちゃいいな。

youtu.be

 

Rise Againstはもう来日することはないのかな・・・