音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

明日之子4のチャルメラ君

最近明日之子4を完走しました。

(明日之子4というのは、2020年7月~9月にやっていたNo.1バンドを決める中国のバンドオーディション番組です。↓EDM好きのパリピには何のこっちゃと思われるかもしれないので一応。無料で見られます。日本語字幕付き)

wetv.vip

 

初回のレベル分けで断トツ印象に残ったのがこれ。

youtu.be

 

チャルメラ君!!

Alan Walker「Spectre」を何とチャルメラで。これは選曲の勝利!

チャルメラは音が強すぎるから、バンドに入ったら、他の楽器を押しのけてしまうかもしれない。だから自分からメンバーは選べない。でも僕を選んでくれて、チャルメラという楽器を受け入れてくれるなら、一緒に頑張りたい」みたいなことを言ってましたね。

 

しかし、彼のチャルメラを受け入れてはくれても、それを充分に生かせるバンドはなく、バンドは次々と淘汰されてしまうのです・・・

 

メンターとコラボしたバンドでは、横笛に切り替えたり、チャルメラに限らず君のすべてを見せて欲しいとのバンドメンバーの説得に、新しい楽器を習得したり「君はそんなことも出来るの!?」と、その多彩な才能に感心する一方で、

結局チャルメラがハマったバンドは最後までなかったな・・・

と、自分はちょっと悲しくなってしまったのでした。

 

 

君はバンドではなく、EDMをやるべきだw

このジャンルにはティミー・トランペットという先輩もいるし。

youtu.be

あとね、個人的にはBooyahのチャルメラカバーをやってもらいたいw

youtu.be