大阪桐蔭吹奏学部の音源がiTunes Storeで買える

これを知った時、結構びっくりしました。

東の習志野、西の大阪桐蔭といえば、吹奏楽部の実力も高校野球の応援も実に有名ですが、さすが有名私立の名演奏ともなれば音源売ってるんだねぇ(しみじみ)

大阪桐蔭の応援曲の特徴と言えば、まずはオリジナル曲「You are スラッガー」。歴代強打者に割り当てられる応援曲で、この曲を聴いてイメージが浮かぶ選手で年代が分かるかも?自分は根尾選手のイメージです。

あとはとにかく、その時の流行曲を素早く取り入れて、曲数多く演奏している印象があります。

 

そんな高校野球の応援が有名な大阪桐蔭ですが、もし発売されたらぜひ買いたいと思っている演奏があります。

大阪桐蔭大阪ドームオリックスの応援歌を演奏した日があったのです。

まず音源は出ないよなぁ。権利関係難しそうだもんなぁ。

youtu.be

個人的聴きどころは、まずは吉田正尚のテーマ1:14~。

この曲って多分難しいんだろうな。オールスターゲームや地方球場でのトランペットの応援になるとホームの応援と全然違って下手w差が凄くわかるw

そして自分が12球団で1、2を争うくらいかっこいいと思っている、現在のオリックスのチャンステーマ曲「丑王」は7:13~、最終回の反撃を願い「欲求根性」「丑王」「丑男」「COW BOY」、圧巻の新旧チャンステーマメドレーは20:52~。

 

なお試合は負けました(大阪桐蔭デーとは知らずに見に行ってた人)

 

 

 

25年ぶりのオリックス優勝おめでとう。

こんな記念すべき年なのに、無観客試合のせいで、現地での応援はほとんど聴けずじまいです。ほんとコロナってクソだわ。