永不失联的爱カバー集 その4 サバ番関連編

橋本裕太君、歌ったならYouTubeにも上げなさい。先生怒らないから。

 

気を取り直して、本国プデュS2出演、偶像練習生でデビューしたJustinのカバー。

 

youtu.be

元R1SE翟潇闻のカバー

youtu.be

 

2018年の音楽サバイバル番組

youtu.be

この番組、セブンティーンのチャイナラインの二人が出演してたので、数年後の今検索すると、セブチのファンが言及してることが多いんですが、サムエル、周震南、エリックが出てるんですよ!

本国プデュS2のファイナリストと、この番組の1年後の創造営2019のセンターでデビューする二人が、コラボしてこの番組で一位を取るんです。胸熱・・・

 

ラッパー二人はこの番組の面子にいたたまれず、途中降板しちゃうんですが

(一概に悪いとは自分は思わない。音楽の好き嫌いってかなり生理的なものだと思うし。大体アイドルが何でも出来過ぎるんだよね。歌も踊りも上手くてラップも出来て、その上ピアノも弾けちゃって、2020年の明日之子4ではなんとクラリネットも演奏してた、周震南、君のことだよ!)

 

歌一本で勝ち進むエリック凄い。ダンスもやらなきゃってコラボ相手に言われて、ダンス練習してる貴重なシーンも見られます(可愛い)中国の人に自分のことを知って欲しいというのが出演のきっかけだそうですが、共演者既に結構知ってましたw

よくこんなサバイバル番組に出てくれたよ。今だったら出てくれるかな。

でもエリック結構気さくだよね。オーディション番組で自分の曲をカバーしてバズった女性シンガーに共演したいとかさらっと言うし。途中降板しなかったのもその気さくさゆえでしょうか。あと寝る子は育つ。寝てる間に嫌なことも忘れそう。

 

そして上の動画は、勝ち進んだエリックがここぞというところで投入したパフォーマンスになります。YouTubeではこの曲を披露したところまでしか見られなかったんだけど、最後はどうなったんだろう・・・*1

 

 

※まとめました

n-miharu.hatenablog.com

*1:その後EP10を見つけて、ちらっと見た感じではこのペアはどうも勝ち進んだっぽい。そこで披露した曲が「如果雨之后」この曲もいい曲。原曲のキリングファルセットパートで楽々高音を出す伍嘉成が凄い。中華ドルの地力すげー。彼が肖戦と夏之光と同じアイドルグループ所属ってなぁ、ほんと。で、エリックと声の相性もいいんだこれが。そして最終優勝者はサムエルと南南になったってことでいいのかな?今初めて見てもよかったなぁって思った。