音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

陰キャの心を支えてくれた曲 Coldplayのこと

「ナードやゲイが聴くバンド」とバカにされていると知って、自分たちのファンがそんなことを言われないようにと、はっちゃけた曲を作ったのが、大アンセムViva La Vida(なおアルバム・・・捨て曲多かった気が)

オフィシャルビデオもいいんですが、ここはサマソニ08で

youtu.be

「たーのしんでるっ?」ほんまクリスマーティンいいやつw

コープレでまさかのoiコール、楽しかったねぇサマソニ(行ってません)

 

今やコールドプレイはチェインスモーカーズやBTSとコラボしたりで、かつての面影はかけらもありませんが、「コールドプレイはYellowだけ!」「コールドプレイはFix Youまで!」とか言ってた原理主義者って、今息してるんですかね・・・。

 

クリス・マーティンは2014年にグウィネス・パルトロウと離婚します。

その時のアルバムが「ゴースト・ストーリーズ」これにはアヴィーチーが関わっています。

そして、アヴィーチーが自殺した後に遺された「Heaven」のボーカルをつとめたのがクリス・マーティンです。

このエピソードを知った後で、二人が関わった時期と巡り合わせを思ってこの曲を聴くと、なお辛い。

youtu.be