Crush「Beautiful」カバー集 その1

韓国でUnbreakable Loveみたいな立ち位置の曲って何だろうなと思ったんですよね。

若手アイドルによくカバーされるバラード曲・・・

それはトッケビOST「Beautiful」じゃないかと思ったんです。

 

 

本国プデュS2でも宿舎動画でキャンドル吹き消す小芝居やってましたね。

プエクのカラオケ大会でも歌ってました。

 

トッケビのドラマ本編ではプロデュースシリーズのパロディと思われるシグナルソングを歌う女子達がカフェのテレビで流れているシーンもありました。

 

その後のドンウクさんはProduce X 101で代表をつとめることになるのです。

愛情深い、まるで父親みたいな素敵な代表だったよね。

 

順位発表式のたびに、目に涙を溜めて頬も紅潮して・・・歴代プデュでの代表の中でNo.1の代表だったと思うのは自分だけじゃないと思う。

 

最終回の生放送が終わった後でステージの隅の階段にへたり込み、疲れ切って座り込んでしまうドンウク代表がファンカムで抜かれていて

www.youtube.com

お疲れ様。本当に有難う。

プエクが終わってもX1があんなことになってしまっても、忘れないよ!!;;;;

 

この頃のCJエンタはドラマ部も音楽部も絶好調で切磋琢磨しあってたんだろうなってのが伝わってきます。

(その後の投票操作は、その加熱具合の暴走の結果かもしれません)

 

 

 

こちらは本家様。

youtu.be

覆面歌王にNCTドヨンが出演した時のカバー

youtu.be

BTOB ユクソンジェのカバー

youtu.be

 

ビューティフルのカバーもたくさんあって、そのどれもがそつなく上手い(悪くいうとカラオケの域を脱してないとも言えるかも)中で、どれか好きなのをとなると自分はこの二つかな・・・ただ、絶妙なところで観客の声を入れてしまってたり短かったりで、あまり繰り返して聴くことはないのですが。

 

NCTクンとシャオジュンのカバー

youtu.be

またNCTか!君ら何でも歌上手いな!

 

BTSジョングクのカバー

多分どっかでうたった音源があるんだろうけど、公式で出てこなかった。

youtu.beAKMUのカバー

youtu.be

VROMANCE チャンドンとヒョンソクのカバー

youtu.be

 

 

上の動画でNCTの二人も「結婚式の余興で歌った」と言っていましたが、どうも韓国の結婚式の定番ソングらしい。

高等ラッパー4に出ていたパク・ヒョンジンが結婚式の余興でビューティフルを歌っていた。

めっちゃよかったので、誰かヨントンでリクエストしてくれ!

パク・ヒョンジンはアイドルではないのでヨントンはしません)

 

それと。

Boys Planetに出場していたクム・ジュンヒョンさん、Crush好きですよね?

Beautifulのカバー待ってます!