音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

ガルプラは評判の良い中国プデュを参考にしたのか?

「投票操作をしない、正々堂々とした視聴者投票型オーディション番組を目指します」

 

グローバルアイドルグループのデビューを目指したガルプラ。

 

海外練習生の比率を増やして(韓国:中国:日本=1:1:1)組を作り、同室にし、ルームメイトの絆、国を超えた友情物語を作ろうとしたガルプラ。

 

海外投票を可能にし、海外票を可視化したガルプラ。

 

今までのプデュも各評価で振付・編曲はしていたけれど、創作ダンス・編曲・自作ラップとはっきり明言したミッションを設けた、ガルプラ。

 

それで結果が、何で中プとこんなに違うかなぁ?

 

自分が思うに、トレーナーが練習室で教えているところを殆ど映さないって、理由としてかなりあるんじゃないかと思うんですよね。

練習室に椅子と机があって、そこに突然やってきて、何か厳しいことだけ言って去っていく。ギスギスした雰囲気だけが残る。

 

青春有你のメンターのリサを見てよ。そりゃ何度もやり直しをさせる厳しさもあるんだけど、ウェーブはこうやるとか、ちょっとした体の角度の付け方だったりするんだけど、実際にやって見せるんだよね。

 

本国プデュだってF組は教えてあげてるとこ映すじゃん?でもそれぐらい。

 

分量差でいったら中プの方がえげつない。でも視聴者のSNSで思ったほど荒れてないのは、その分量差を本編に持ち込まないからだと思うんです。分量で差がつくのは、CMだったり、VIPで課金した人が見られるコンテンツだったり。ヨーグルト買占め破棄とか社会的には大問題になりましたが、投票数=分量数ってのが割と明確で、大きな事務所からの参加だったり、既存のファンダムを持った回鍋肉組とか、ちょっとやそっとのベネフィットでは埋められない分量格差は、もうしょうがないよねってなるのかも。

 

それで今回のガルプラ最大の改悪って、自分、中間発表ってかなり思ってて。いや実は今までもしてたのかもしれないけど、廊下に貼ってますって、それテレビで映す?

 

ブラック企業か(そうです)

やりがい搾取か(そうです)