音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

サバ番におけるEXOの課題曲率の高さ その1

あれ何なんでしょうね。

尺がちょうどいい、人数がちょうどいい、練習曲の定番で練習生が皆知ってる、名曲で難しさもありながら、ウェーブ等のダンスの基本のテクニックも見られる、ってあたりなんですか?詳しい人誰か教えて下さい。

 

はじまりはProduce X 101のウソクプロ。

www.youtube.com

びっくり仰天して本家様を慌てて見に行ったんですが

youtu.be

(PVはカメラ切り替えのせわしさと肌の露出率が低かったのでこちらにしました)

な、何かガタイのいい人たちが、結構ガツガツ踊ってるのな・・・

人様のカバーダンスを見ても、肉食系ダンスがやっぱり本筋のようで。

youtu.be

こっちはWEiのカバー。

youtu.be

まぁ、自分の好みとはちょっと違ったので、それはそのまましばらく忘れてたわけですよ。

 

ガルプラでひかるとルイチーが初めてアベンジャーズセルを組んだ時、まだよそよそしいセルの三人が世間話的に「どんな曲やりたい?」って話をして、食い気味に「ラブショ!ラブショ!」と言ってたルイチーさん、可愛かったですね。

 

課題曲にLove Shotはなかったわけですが、そのかわり、The Eveがあったわけです。

そしてルイチーさんは、The Eveをやるわけです。ある程度希望は叶ったんじゃないでしょうか。

youtu.be

今見返すと、歌い出しのルイチーさん、そんな悪くないな・・・

 

しかしこの曲のカバーでは、圧倒的に「青春有你2」が強かった。

youtu.beKiki様が顔も声も美しすぎるわけですよ。開始三秒、はい優勝。

Kiki様、ビハインドでLove Shotも踊ってた。

少しだけの動画なのにかっこよ。これ、どこか本番ステージで披露は・・・

youtu.be

 

こちらはKiki様の自己紹介動画になります。タキシード仮面やっております。かっこいいな。「はよグラサンはずせーや」からの、ウインクくらった瞬間、思わずのけぞってしまった。

youtu.be

Kiki様動画では、The9に選ばれる前に出たSuper Novae Gamesも好きなんですよ。

床体操もお美しい。0:05~ぐらいから。

youtu.be

Kiki様は走っても速いんです。

Kiki様って汗とかかくのかな。Kiki様の汗ってマスカットの香りがしそう。

 

あれ、EXOの話してたのに・・・この話続きます。