TREASUREが口ずさんでいる曲 その2

前回。

n-miharu.hatenablog.com

YG宝石箱でのキム・ジュンギュのパフォーマンスだと「Fun」も好きなんですよね。本家クリス・ブラウンのボーカルより好き。

youtu.be

公式動画はこれですが、例によってファンが編集したフル音源の方をよく聴いてます。ジュンギュの歌い出しの「はい優勝」感は相変わらずですが、マシホの中音域が凄くいい。

 

youtu.be

この動画の中に、G-DRAGON、BIGBANGの曲が3曲入ってますが、それを見て「え、G-DRAGONって今こんなかっこよくなってるの!?」ってびっくりしたのでした。

どピンクの服着て可愛いでもなく林家ペーでもなくかっこいいって、お前ぐらいだよ。

ごめんな、2010年のサマソニに来た時に「ビwッwグwバwン ガラガラゴーwww」って散々馬鹿にして。

(元々呼びたかったお目当ての三つぐらいに断られたという不運もあったのですが、Jay-Z、ビッグバン、ニッケルバックと、節操なく色々呼んだせいでサマソニ史上最低の面子、最低の客入りと未だに言われているわけです。ガラガラゴーはそんな客入りの悪さとビッグバンの曲名とをかけて笑われてた。自分は見に行ったけどな!無茶苦茶楽しかったし、空いてて快適だった!暑かったけど。あ、ビッグバンはスルーしました)

 

そんなビッグバンの2010年サマソニ動画を貼っておきます。

youtu.be

MC長いな?前説か?歌は2:49~ぐらいから。

若い!細い!オーラないな・・・

 

しかしこういう歴史があって、ブラックピンクが2019年にサマソニに出たり、あるいはコーチェラに出たりするという今に繋がっているのです。*1

クリエイティブマンの清水代表が目利き早耳であることに、間違いはないんだよな・・・

コロナの今年、フジロックは例年ネット中継やってることを知ってたけれど、スパソニがネット中継やるとは完全ノーマークだった。

STEVE AOKI / ZEDD / ALAN WALKER

B2Bをネット中継やるって教えてくれよ!!!!!!!!!!!!(情弱のうめき)

*1:2022/1/14追記。SixTONESが雑誌「音楽と人」でコーチェラに出たいといったそうな。出るだけだったらパフュームもきゃりーぱみゅぱみゅも出てるんだからな!