音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

陰キャの心を支えてくれる曲 その1

N.Flyingがカバーしたビューティフルを聴いてたわけです。

youtu.be

君らも何でもカバーするよな(しかも日本の曲のカバー多い)

で、彼らのカバーで一番笑ったのがRadiohead「Creep」

youtu.be

アイドルがこんなカバーするんかいw(これは2018年版。2021年にもカバーしてた。持ち歌か)と最初は笑って見ていたのですが、何度か見てるうちに、何かこう、落ち込んできてしまって・・・

キラキラのアイドルが「俺はウジ虫だ」と歌うわけですよ。

彼らの苦しい下積み時代にそういう気持ちになったことは何度もあるかもしれないけれど・・・

 

陰キャが心の支えにしていた曲が陽キャに食い物にされるということは、往々にしてあるわけです。

EDMフェスで流れるNirvanaSmells Like Teen Spirit

youtu.be

Hardwell Remixとどっちを貼ろうか迷った。次の曲への繋ぎが酷いw

EDMフェスでこの曲が流れるたびに思う「カートも草葉の陰で泣いてはるわ」

で、パリピが集うこういうウェイ系フェスで犠牲になりがちなのがColdplayだったりするわけですが、でも、Tiestoが一時期よく流してたThe Scientistとか結構好きでした。

youtu.be

1:40~ぐらいから。

Sander van DoornもFix Youのマッシュアップとか流してた記憶がある。

 

AlessoのセットでColdplayを流していたのもエモくてよかった。

でも、彼は変わってしまったから・・・

「2015年~2017年のアレッソが好き」というコメントをネットで見たことがありますが、分かる。自分が好きなのはもうちょっと前のセットだけれど。

 

 

Limp Bizkitの「Yellow」カバーはクッソ笑った。

youtu.be

全般に音がへヴィーだなw

ラッパーのノリでYellowをカバーするとこうなる。

「So then I took my turn,Ohhhhhhhhhhhhhhoo!!」

そんな曲じゃない。お前のターンじゃないw陽キャヤンキーほんまw

 

SHM伝説のマイアミラストギグ。当時日本からネット中継見れなかった強烈な悲しみがありますが、もう時効でしょうか、動画貼ってもいいですか?

youtu.be

Coldplay vs. Swedish House Mafia「Every Teardrop Is a Waterfall」は52:10~

中盤のピークタイムで流れます。SHMが特別好きだったわけじゃないけど、見ようとすると未だにこみあげてくるものがあって、未だに通しで見れてません。この演説も相まって、コープレ強い。

好き嫌いは別にして、オアシスやブラーやレディオヘッドが基礎知識であるように、SHMもまたそうなのです。