音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

頑張れバヒエちゃん応援企画 その2 本国プデュS2からKingdomへ

絶賛叩かれているガルプラのバヒエちゃんと、何でキングダムが、と思ったあなた。

 

ガルプラとは関係なく、最近、何度目かの本国プデュS2を見直していて、最初「ハンニョン被害者の会」でブログ書こうと思ってたんですよ(酷い)

 

ハンニョンがその後、THE BOYZとしてデビューしたのも知ってた。

THE BOYZがKingdomに出たのも知ってて、THE BOYZのパフォーマンスが凄く評判なのも聞いてた。

Kingdomは、BTOB、iKONと出演者が豪華というのも聞いてた(これは絶対にコロナの影響ですよね。コロナも悪いことばかりじゃない)

 

Kingdom、リアルタイムでは見てなかったんですね。

日プ2と丸被りで、新人がデビューを目指す日プ2と、既デビュー組の元からレベル高いパフォーマンスのKingdomとはそもそもコンセプトが違う。

・ルールがよく分からない

・暗そうなセット、怖そうなダークコンセプトが多めで、上手すぎて迫力ありすぎて、あんまり好みじゃないかな・・・

・MC東方神起のユノがコロナ中の規則違反で降板、何かケチついた

で、気持ちが冷めて見なかった。

 

今更見返すきっかけになったのは、INFINITE「BE MINE」のカバーをKingdomでやったと聞いて、本国プデュS2のINFINITE「BE MINE」(自分の印象は、1班はフェスンのハイトーンボイス、2班は高田健太出演)と比較して見返したくなったからです。

 

Abema TVで1~3話までは今でも見られるので、取りあえず見始める。

KingdomとRoad to Kingdomは別物というのをここで初めて知る。

これあれだな、KingdomはK-POPのアイドルグループをある程度知ってないと面白くないな。リアタイでやってた頃に自分のアンテナに引っかからなかったのも当然だと思った。K-POP知らないと、BTOBがどれぐらい先輩ポジションのアイドルなのかも分からないし、iKONのヒストリーである、彼らがデビューしたサバイバル番組も分からない。勿論、この番組で披露されるパフォーマンスの数々から「何だこの凄いグループは」って遡るのも全然アリなんだけど、実力の裏付けとなる練習風景や背景を知ってた方がより楽しめる。(しかし別に背景なんぞを知らなくとも分かるBTOBのバラエティ力。てか運動会って何)

 

本国プデュS2からもう5年が経とうとしています。

当時、ハンニョンがヘイトを集めまくってたことを知らない人も増えてるんだろうな。TWICEがオーディション番組でデビューしたグループってことを、自分がずっと知らなかったように。

 

プデュの投票操作が発覚して、本来ならば11位以内に入っていたドンホが、投票操作の対象になって脱落していたことが分かった時。

NU'ESTは「生きていればいいこともある」と短く意味深なコメントをしただけでした。

 

悪編、投票操作。大人は散々、出演した練習生たちのことを傷つけてきたけれど、数年後の彼らを見ると、負けなかったんだな、凄いなと。努力は裏切らないし、年月が結果を証明する。

 

「ハンニョンのせいで推しが落ちた。一生許さない」「バヒエのせいで推しが落ちた。一生許さない」うん、一生許さなくても全然いいと思うんですよ。

 

でも世の中には、サバ番どころかK-POPを知らない人すらたくさんいる。

 

バヒエちゃんをこれから知る人、バヒエちゃんをこれから好きになる人の方が、きっとたくさんいる。

 

頑張れ、バヒエちゃん。