YG vs JYPの絆

ウギョルのクントリア(2PMニックン・f(x)ビクトリア)で一番笑ったのが「坊ちゃん達カラオケボックスで大暴れ」の回。

この回のお話の流れは、

カラオケデートに坊ちゃん達を呼び出す

二人が到着する間、デートのはずなのに、ムード皆無でWithout Youのダンス習得にいそしむ

坊ちゃん達の接待を受ける2PMホストクラブ

ダンスお披露目。2PMスポーツクラブとそのインストラクター

ニックンのクラブ通い暴露から「クラブではどんな遊びをするの?」

そして10:25~ぐらいからのコレ。

youtu.be

「ヨーマイハーーーーーーブレイカーーーーーー」*1

こんなん笑うわ。事務所違うw

でもG-DRAGONかっこいいもんな。分かるよ。男がかっこいいと思う男。

本家ライブ動画色々ありましたが、ここの部分が一番よく出てた動画はこれかな。*2

youtu.be

 

と、このウギョル回を笑って見ていたのですが、

最近、多分YG宝石箱を見ている流れでYouTubeのおすすめに出てきた「WIN : WHO IS NEXT」の「YG vs JYP」の回を見たんですね。デビュー前に、YGの新人とJYPの新人を評価・バトルするという、恒例伝統行事だそう。

youtu.be

13:15~ぐらいから。

そこで餅ゴリが「前にもこんなことが二回あって、最初はRAINとSE7EN、そして2PMとBIGBANGで今回が三回目」と言うんですね。

これを踏まえて、先のHeartbreakerを歌ったシーンを見ると、笑えるシーンだけではなく、また違った思いがわきます。お互いは、同期であり、よきライバルなんだろうなあ。

 

ちなみに、この「WIN : WHO IS NEXT」での対決は、後にWINNER/iKONとGOT7/DAY6という関係になります。

 

更に時系列でいうと「WIN : WHO IS NEXT」の後に、Stray Kidsのオーディション番組でまたYG vs JYPをやっていて、この時にTREASUREのメンバーが何人か映ってる・・・この同時期にYGの練習生もデビューするって世界線、やっぱりあったよなぁ(MIXNINEめ・・・)

*1:高等ラッパー2のHeartbreakerもワチャワチャして可笑しいんだよなぁ。

[ENG sub] schoolrapper2 [7회] 고등래퍼들의 흥이란 것이 폭발했다! 180406 EP.7 - YouTube

1:15~ぐらいから。服といい曲といい、これをやってかっこよく出来るのあんただけだわG-DRAGON

*2:BIGBANGのファンが降っているペンライトの黄色い部分って王冠なんだね。ずっとチューリップだと思ってたよw何でチューリップww