NEWTYPEの新人プロデューサーChaseって?

出ましたねー、TIOTデビューアルバム「Kick-START」全5曲トラックリスト。

全5曲。正直フルアルバムとして、もっと収録曲数多いかなって思ってたんですよ。

そしてプレデビューアルバム「frame the Blueprint: Prelude to Possibilities」に収録の5曲は、正式デビュー後のライブではもう披露されなくなるのかなと悲しく思っていたのです(TIOT「Starlight」が大好きなオタク)

でも、前作とあわせてもグループとしてのオリジナル曲が10曲(+クム・ジュンヒョンのソロ2曲)であれば、次のツアーでもまだまだやってくれる可能性はあるな!

 

 

で、公式からのトラックリストが発表される正に前日、楽曲制作者の情報がスポットで漏れていたのですが・・・

大体こういうクレジットは、一番最初に名前が載っているプロデューサーがメインプロデューサだと思っているので

 

1. Goosebumps → KZ

2. ROCK THANG → KZ

3. Moonrise → EL CAPITXN、NANO(つまりVENDORS)

4. Paradise → Kevin_D

5. Baby Shark → NANO(VENDORS)

 

この中で記憶に新しいのはVENDORS。

TIOTの前作ではSurfingを手がけています。

youtu.be

VENDORSのHPはこちら。

www.reflexmusic.jp

NCTやZB1の曲がプロダクトとしては挙げられていますが、自分が印象に残っているのはここには載っていない、サバ番「Universe Ticket」でのオリジナル曲。

youtu.be

うはーーー、低音ブリブリの狂暴な音。かっっっけーーーな。ゼリー・ダンカ大暴れww

 

 

KZやKevin_Dはサバ番や中堅ドルへの楽曲提供でよく見かける方で、正直いうと自分の好きな曲はあんまりないかな、あんまり印象にないかなと思っていたのです。

あと、割とどんな曲か予想がつく(ソツはないけど目新しさもない)

 

 

リードシングルは2曲目のROCK THANGになりそうなのですが・・・

スポットにはなかった製作者、「Chase(NEWTYPE)」

・・・NEWTYPE!?

newtypeent.com

 

NEWTYPEといえば何といっても 1 TAKE & TAK。

n-miharu.hatenablog.com

サバ番「アイドル学校」伝説のファイナル曲「MAGICAL」が大好きなのです。

youtu.be

MAGICALが伝説であるその理由。

n-miharu.hatenablog.com

 

ただ↑の記事は2022年の記事、その後もしかしてTAKさんはNEWTYPEを離れ、現在はソロで活動をしているのか・・・その辺りはよく分からないのですが、現在NEWTYPEのHPに彼の名前はありません。

Chaseは比較的キャリアの浅いプロデューサーではないかと伺えるのですが、会社にめっちゃ推されているようで、YouTubeチャンネルには彼のトピックがあり数多くのR&Bカバーを歌っています。その再生リスト。

youtube.com

リードシングルROCK THANGがイケイケアゲアゲのロック曲だとしても、メロウに歌うところはどうもこのChaseさんが作っているのではないかと思えてくる。そしてChaseのカバー動画を見て思う、クム・ジュンヒョンとの親和性。声質とかメロディーとか。

Chase(NEWTYPE)、自分は覚えましたからね。新しい風を吹かせてくれ。

 

 

 

さて、アルバム全5曲のハイライトメロディー動画が出ましたので、一応答えあわせを置いておきます。

youtu.be

・今のところまだ自分に刺さっていない。

・個人的には全曲VENDORSでもよかった。

 

 

 

最後に。TAKが手掛けたBRANDNEW MUSIC曲のマッシュアップが好きなんだよなぁ。はー、いちいちブレンニュかっけ。

www.youtube.com

 

BRANDNEW MUSIC関連記事

この時期必聴といえば、BRANDNEW MUSIC「BRANDNEW YEAR」 - 音のきろく

BRANDNEW MUSIC所属男性ソロシンガー、Vincent Blue

TOPメディア~UP10TION~ATUNES~、そしてTIOT「Starlight」へと繋がる(だったらいいな)という話 - 音のきろく

同じく所属男性ソロシンガー、ハン・ドンクン

BUILD UPであの「ソナギ」をカバーしたと聞いて;;(動画多め) - 音のきろく