TOPメディア~UP10TION~ATUNES~、そしてTIOT「Starlight」へと繋がる(だったらいいな)という話

Boys Planetに参加した時から、毎日のように所属練習生4名(Redstart Boys→TIOTとしてプレデビュー)の写真やインスタのストーリーを欠かさずupしてきた新興事務所、Redstart ENM。

 

そんなRedstart ENMに骨までグズグズに甘やかされた強欲なオタク達。

「クリスマスに何かやってくれるよね?」と期待と圧をかけるオタク達。

 

クリスマスっぽい集合写真が一枚上がったら上々だなと、ささやかに自分は思っていたのです。

K-POP全然知らなかったので皆が湧いている「シーグリを期待」というのも「シーグリとは?」と思っていた(グッズ詰め合わせ、でいいのかな?)

ライブ配信でもしてくれて、4人でクリスマスっぽいカバー曲でも歌ってくれたらもう思い残すことないなwwと思っていたのです。

 

しかし、写真やグッズを上回る、個人的に一番嬉しい奴が来た!!!!

オリジナルのウィンターソング!?!?

 

これ、オリジナル曲というのも勿論嬉しいんだけど、

デジタルシングルでのリリース。手軽でいい。CDを積まなくていいしPVをスミンしなくてもいい。気に入ればサブスクで各自何度でも聴けばいい。この手軽さがいい。

「Find the way」というタイトルは今度行われる韓日ライブツアーのタイトルでもあるのだけど・・・

このエモいタイトル、先行EPに収録された曲の中で一番好きな曲「Starlight」に相通じるエモさを感じるな。

 

 

さて最近、レドスタ関連を駆け巡ったニュースがあります。

「UP10TIONのソニュルがRedstart ENMと専属契約を締結した」

news.kstyle.com

UP10TION・・・まず思い出すのはキム・ウソクとイ・ジニョクのプエク組。そしてイ・ドンヨルとイ・ファニのボイプラ組。

さて、このイ・ドンヨルとイ・ファニのUP10TIONメンバーとレッドスタート練習生の四人とは色々と目撃情報がありました。

一緒に踊っている動画がupされたり、一緒にご飯に行ったという報告があったり、

タイで一緒にファンミーティングを行ったこともありましたね。

 

そしてUP10TIONの事務所はTOPメディアなのですが、Redstart ENMの代表やスタッフがこのTOPメディアで働いていたのではという話を聞いたことがあるのです。

ソースが出てこない&レドスタスタッフのインスタまでは自分は追っていないのですが、レドスタスタッフのインスタを知っている人や代表のXの過去のポストを知っている人がいるはずだ。

※ちなみに代表のXは2010年4月開設。TIOTメンバーがBoys Planetに参加したのは去年12月。遡ることボイプラの半年前ぐらいから仕事的なポストが現れ始めたが、それ以前は8割が趣味のロードレース(自転車)、残りの2割は他のスポーツと食べ物の写真やライブに行った写真といった、完全に個人的な趣味アカウントだったはずだwww

https://twitter.com/pmekorea

 

で自分は、このRedstart ENMとUP10TION(TOPメディア)がやはり前から繋がりがあるのではということを、また違ったところから思っていたのです。願望も込めて。

TIOTプレデビュー時にリリースされたEP「Frame the Blueprint : Prelude to Possibilities」。5曲収録されている中で一番最後を飾るミディアムバラード曲「Starlight」。収録曲の中で自分が一番好きな曲、このStarlightについては何度もこのブログで書いています。

↓StarlightのプロデューサーがATUNESだったということにびっくりし狂喜乱舞した記事(踊っていたのは自分だけっぽい)

n-miharu.hatenablog.com

さてUP10TIONにはこのATUNESが提供した曲が何曲かあります。ATUNESのHPを見てみましょう。

www.atunes.co.kr

CONNECTION(2021年)収録

Destroyed (Destroyed) - YouTube

Honey Cake (Honey Cake) - YouTube

Novella(2022年)収録

FALL - YouTube

SAD ENDING - YouTube

Code Name: Arrow(2022年)収録

4. Flashㅣ11th MINI ALBUM [Code Name: Arrow] TRACK VIDEO - YouTube

Flashは疾走感のある曲なんだけど、全般にお洒落なんだよな・・・

 

プロデューササバ番「Listen-Up」でATUNESがかかわった三曲も洒落乙な曲だったし。これとか。

キム・シン、Vincent Blue「Rented room」oom

youtu.be

イム・セジュン、ヤン・デイル、キム・ナヨン、ク・ユンホ、ハン・イェ、シン・ジョンウク「Your Eyes」

youtu.be

このサバ番、とにかくレベルが高くセンスの尖ったイイ面子が集合していました。韓国語分からんかったから殆どステージしか追えてなかったけれど、それでも見ごたえ十分。このサバ番に参加していたイ・デフィについては、つい最近も書いた。

n-miharu.hatenablog.com

うわこの美声、Vincent BlueもBRANDNEW MUSIC所属か。ほんとかっけーレーベルだな!

 

以前から「UP10TIONに曲を書いていたATUNES」という面識があり、TIOT「Starlight」に繋がったのでは、だったら嬉しいなという穿ち過ぎた願望でした。

ATUNESの本領はアダルティーで小洒落たバラードなのかもしれないとも思うのですが、そんな中で台湾サバ番「原子少年」のシグナルソングやTIOT「Starlight」みたいなキラキラした曲が胸に迫ってねぇ・・・;;

ウィンターソング「Find the way」、まさか治安の悪いイケイケドゥンバキソングではなかろうww泣かせるバラード、ATUNES期待していいですか?させて下さい!

 

↓  ↓  ↓

Find The Way、PDはやっっぱりATUNESだった!!自分預言者か?ww大勝利!!

n-miharu.hatenablog.com