BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP3 2VS2ライバルミッション開始~Sherlock編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

  • ジェオプが選んだのはスファンでしたー。
  • ジェオプ・スファン組VSドンフン・ソニュル組
  • Abema放送開始前に先に見ていたジェイとウムティの対決もそうだし、2対2になると因縁がより濃くなる気がする。
  • 寒いジェフシネタに笑う(これからサバイバルを行うとは思えない)ゆるい雰囲気
  • 対するフンニュル組。これケミ名になるなw
  • もうドンフンとジェオプ仲いいだろw
  • ペア決め→対戦相手決め→曲は自由に決められる
  • ジェフシ組が強敵すぎて誰も戦いに行かない。その中で「戦ってほしい」「真のボーカルサバイバルだ」、茶の間の視聴者のように楽しむウン参加者w
  • 対戦相手を選ぶ順番はどうやって決まったの?ジェフシ組がフンニュル組を指名。スファン「どうせいつか戦う」、かっこいい。
  • ジェフ「(指名されなくて)安心しました」ビッセオン「よかった」。ここも策士だからなー。
  • ネオン「決勝戦だ」、選ばれなかった安堵から皆好き勝手言うw
  • ソニュル「呼ばれて出てきて格好つかないのでステージで格好つけます」、おー優男かと思っていたがソニュルさん言う時は言う。
  • ジェオプ「ドンフンはソヌ・ジョンアの歌をやりたいと言ってた」、ドンフン「(相手は)ロックバラードを歌うと思う」、スファン「2対2なら静かな曲よりバンドサウンドが有利だよ」。サバ番で映えるステージとは。この辺のサバ番巧者の心理戦、面白い。
  • ステージ本番。「Sherlock」(Shineeカバー)パク・ジェオプ&チェ・スファン

    youtu.be

    本家のバンドver.洒落てるなぁ。

    youtu.be

    BUILD UP版は計算され尽くしたサバ番映えする見せつける高音。なのに何でだろう、ジェオプさんのボーカルがロックっぽくないんだよな・・・上手かったけどハマらなかった。アゲアゲで歌っているのに退屈で、ちょっとスキップした。曲が好みじゃないのかな。
  • スファンが割と万能で、歌の上手さもさることながら、声質が誰とでもあわせやすい良さがある。このことが番組が進むにつれて分かっていく。
  • 審査員の持ち点は一人100点。最高点96点(ソラ)最低点88点(ウングァン)
  • こういうのの基準点って大体80点ぐらいのはず(M1基準)

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com