最近聴いてる治安の悪い曲

※このブログは推しをダシにして、推しとは一ミリも関係のない音楽の話をするブログです。

 

 

そっかぁ、こういう路線かぁ。

まぁクム・ジュンヒョンをメインボーカルとしてグループの軸に置く限り、彼のボーカルにはあっているとは思うけど。

 

この写真を見てからTIOTにキム・ギュヒョン合流という、なかった路線の空想にすっかり捕らわれていてですね。少年ファンタジーを見ていた人は皆、彼のことが嫌いだろうがな。

 

少年ファンタジーはキム・ギュヒョンのステージしか見ていなかったので、彼のいかついラップはやっぱり惜しかったなと思い始めたら止まらなくなって。

n-miharu.hatenablog.com

少年ファンタジーでの彼のステージは二つ。「The Stealer」(THE BOYZカバー)

youtu.be

「I NEED U」(BTSカバー)

youtu.be

長身のいかついラッパーがキム・ギュヒョン。典型的なレドスタ顔ですw(釣り目、頬骨が高い、うりざね顔)少年ファンタジーの時は特にダンスがまだかなり未熟な感じもあったので、伸びしろもあるなと思ってた。

 

キム・ギュヒョンが合流したTIOTならば、

百戦無敗は既定路線で、延長上にあるブチかました治安の悪いアゲ曲が来ただろうなと思ってしまうし、

5人で並ぶアー写も、キム・ギュヒョンとホン・ゴニの長身ツインタワーがグループの両脇を固めるように立っていただろう、ミンソンも赤髪のままで何ならミンソンだけが赤髪でアー写でセンターに立っていたかもなとか、

キム・ギュヒョンとホン・ゴニのラップにキム・ミンソンのトーンの違うラップが加わり、そこにラップもできるクム・ジュンヒョンも加わり、

ずっとラップの強い、いかちいグループが出来たんだろうなぁ。ああ口惜しいなぁ。

 

 

 

そんなことを思っていると、治安の悪い曲を聴きたくなったんだ。

K-POPだとYGアーティストのBIGBANGやiKONのアゲ曲になるのかな?でも、その辺はよく知らないので・・・

 

Limp Bizkitの曲を聴きたくなった。

リンプのライブに関しては昔であればあるほどいい。ネットに残っているウッドストック前の1994年や1998年のライブも好き。好きなライブはサマソニに来た2009年ぐらいまでかな・・・楽器隊は全然そんなことはないけれど、フロントマンのフレッドの衰えが自分はもう厳しい。

1st~3rdアルバムまでの有名曲・定番曲は普通に好きだし、4th収録の「Almost Over」が好きなんだよなぁ。

悪名高いウッドストックのライブ。

youtu.be

しかしサンセットという絶好の時間帯も相まって、ライブの出来は彼らの史上に残る最高なんだから、もうこれはしょうがない。

 

 

あとはDirty Dutch、DJ Chuckieの曲とか。

EDM全盛期にEDMメガヒットコンピアルバムみたいなアゲアゲsetばっかりやっていて、流行からすっかり置いていかれちまった。今でも大好きなんだけど。

最近はどんな曲を出してるんだ?ライブはやってるのか?

youtu.be

えっ、かっこよ。James Hype側の公式にあったのでJames Hypeのライブで流してないかなと1001Tracklistsを見に行ってみたけれど、分からなかった。

Chuckieは去年のADEに出ていたり、今年のMMWにマイアミに来ていたみたいだけど。

彼のレーベルDirty Dutchから最近出ている曲もかなりかっこいいぞ。

www.youtube.com

皆、Chuckieもことも思い出して!!自分はずっと大好きです。