バディ感溢れるクム・ジュンヒョンとキム・ミンソンのパフォーマンスの魅力

TIOTメンバー4名のMBTI

  • キム・ミンソン ENTP
  • ホン・ゴニ   ESFJ
  • チェ・ウジン  ISTP
  • クム・ジュンジョン ESTP(30%)ENFP(70%)

(※Boys Planetの自己紹介ページより。MBTIは自分よく分からないんですが、ミンソンとウジンを見るにジュンヒョンがTのはずはないよなと思ってた)

TF談義で盛り上がるメンバー。Redstart Boys インタビュー EP2、5:18~ぐらいから。

youtu.be

さっぱりドライのTの人たちがちょっと甘えたくなった時に、みんなホン・ゴニのところに行くのがよく分かる。

 

MBTIからも腑に落ちるところがある、TIOTのエンジン、クム・ジュンヒョンとキム・ミンソン。

ホテルの部屋やご飯を食べる時の席など、4人の組み合わせは大体クム・ジュンヒョン×ホン・ゴニ、キム・ミンソン×チェ・ウジン。TIOTのビハインドコンテンツが豊富な割にクム・ジュンヒョンとキム・ミンソンの絡みはあまり目立たないのですが、それだけにこの二人が組むパフォーマンスは馴れ合いの雰囲気があまりなく、バチバチにかっこいい。

そんな二人が踊っている動画を改めて幾つかまとめました。

youtu.be

(※これTikTokにもあるのですが、TikTokは音楽が消されていましてね)

https://www.tiktok.com/@tiot_now/video/7282750423071542530

https://www.tiktok.com/@tiot_now/video/7235172179397053698

ミンソンとジュンヒョンのダンスの違いを見比べるのもおすすめです。

 

そしてTIOT版TTT、メンバーが日帰りで遊びに行ったコンテンツのEP2。男の子たちたっての希望で急遽サバゲー

背中を預けあうこの質感。オタク大好きだろこういうの。

TIOT(티아이오티) T없이 맑은 i들의 OT EP.02 [ENG/JPN] - YouTube

(4:35~ぐらい)

馴れあってないようでいて、やるときゃやるし、勝つときゃ勝つんだよね、この二人。かっこいい。

 

このツーショットを頭において、それでは見てみましょう、クム・ジュンヒョン×キム・ミンソン「Good Boy」(GD×テヤンカバー)

youtu.be

パフォーマンスの最後、サムネにもなっているミンソンがジュンヒョンの肩に腕を置くところ。オタクが湧くのは分かりきった確信犯なのですが、それもいいものです。

去年年末の韓国公演のファンカムを貼ってみました。この日の別の回のGood Boyではジュンヒョンのイアモニが調子が悪かったらしく、イアモニをしきりに気にするジュンヒョンの様子を気遣うミンソンが見られるのもまた乙。

[231230 2회차] GOOD BOY 김민성 금준현 직캠 | KIMMINSEOUNG KUMJUNHYEON FULL CAM | TIOT FANCON : Find the way - YouTube

 

ちなみに本家はさすがの貫禄ですが、ごめんな自分はBIGBANGはサマソニ2010年の頃しか知らないんだ。

BIGBANG - GOOD BOY / GD X TAEYANG (BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-) - YouTube

 

 

 

正式デビューを控え彼らの新しい動きが少なくなっている今、Redstart Boysの初期コンテンツを見直すのおすすめ。彼らが準備をして遥かなところまで来たことがより分かって感慨深いし、彼らをずっと見てきた自分の解像力も上がっているので気づくことがたくさんある。