才能があるということは、人よりもたくさん出会いと別れがあるということ

数日前。

 

2.PARA Cショーケースの動画(+各種ビハインド有)が正式にDVDで出るのか

3.チーム名が変わるのか

(色々考えるほどロクなことを考えない;;)

www.nownews.com

 

今年8/13に台北でBigHitのオーディション(飛び入りで当日直接会場に行ってもOKだったんだって)をやっていたらしい。ちなみに原子少年の台北コンサートが8/12、8/13、8/14。もろ被っている。

7月~9月まで続いたBigHitの7都市オーディション。合否はいつ頃分かったんだろう。ボイプラとかけもちしていた人もいたのかな。BigHitとのかけもち、日プ2でもあったよね。

もっとも、来年に向けてオンラインではHPで随時募集している。でも応募資格は03生まれ以降。この辺が年齢的なリミットなんだな。これ、胸にクるものがあるな・・・

 

 

 

 

12/3に范范がインスタに上げていた曲。

12/3は台北では雨が降っていたのだろうか。どんな気持ちでこの曲を聴いていたのだろう。

Soyou×Baekyun「Rain」

youtu.be

 

 

范范は、やっぱりアーティストなんだよな。

その音楽が、そのパフォーマンスが、彼のどんな言葉よりも雄弁に語ってやまない。

 

范范が以前に所属していたダンスチームのメンバーと一緒に歌っていたEXO「12月の奇跡」を聴いた時もそう思ったし

www.youtube.com

昨日「台湾の人にファンレターを書くには」と検索してしまったブログがこちらになります。もうほんとキモくてどうしよう。 - 音のきろく

 

原子少年メンバーでの最後のコンサートの日に上げた動画、Kendrick Lamar「N95」にのせたダンスパフォーマンスを見た時もそう思った。

PARA Cの新作オリジナルダンスのこと - 音のきろく

 

范范が誕生日のコンサートの時に、天王星「King」のカバーをしたと聞いた時もそう思った。

彼が天王星のメンバーに対して何か言っていたかは自分は知らない。そこまでは全然追えてない。

でも、他人の曲をカバーするのにどれだけ時間を費やしていることか。

自分はやっぱりエールを送ったんだと思ったよ。きっと天王星のファンは嬉しかったよ。

n-miharu.hatenablog.com

だって自分だって、この時のコンサートでTreasure「GOING CRAZY」のカバーをやったと聞いて、そりゃTRESASUREと范范には何の関係もなくても、それでもこのタイミングでカバーをしてくれて嬉しかったもの。

范范の誕生日記念オリジナル新曲「My Way」PVがキタ!!!! - 音のきろく

 

 

自分の好きなアーティストは音楽で一番伝えてくれる。D.Arkもアーミンも。

D.Arkの新曲が素晴らしいんだけど、話題になってない・・・ - 音のきろく

Armin van Buurenが流す曲に込めるメッセージ - 音のきろく

 

 

 

そうだな・・・范范が泣いてないといいな。

デビューが出来なくてメンバーと一緒に海に行って泣いたと、美祥の誕生日動画の時に言ってた(字幕には哭という字がいっぱいあってだな・・・)

www.bilibili.com

自分は中国語は分からないから、この時の話がFuture Idolの時の話なのか、原子少年で土星が淘汰された時の話なのかは分からなかった。

 

 

どんな時も、貴方の傍らに、貴方の好きな音楽が寄り添っていてくれることを、願う。