音のきろく

EDCラスベガス、5/18,5/19,5/20 ぜっったいに見る!!!!

TIOT「ROCK THANG」どうでしたか?という話

Q「何で人に聞いてるの?www」

youtu.be

A「自分KPOPに詳しくないから、あんまり冷静に判断できない・・・」*1

 

例によって自分はライブ動画の方が好きなんですが

youtu.be

公式PVの再生数が世の中では大事らしいので、一応公式も貼ってみました。

 

最初に思ったのは「何か、かっこよすぎて、遠くに行っちゃったな」

で、自分はTIOTは凄いし上手いしかっこいいってもう十分知ってるけど、

これが他のKPOPと比べてどうなのか、KPOPではこれぐらいのかっこよさは当たり前なのか、こういう曲はKPOPではよくある曲なのか。

ということが全然分からない。

 

あと、KPOP聴いてる人って耳が肥えてるなという印象もあって。

だって

自分結局好みが厨房ですからね、強いキック音に沸くし、BPM速ければ沸くし、分かりやすい美メロに沸く。

 

「ROCK THANG」、そんな速い曲じゃないし、振りも含めてフックはあるけど・・・何か難しかった。

でも自分にあんまり刺さってないということは、売れる曲ってことですよ、多分。

 

 

TIOTが出た音楽番組はMusic Bankがよかった。Music Bankはプレデビュー曲「百戦無敗」では出演したことがなく、今回初登場でした。

www.youtube.com

プレデビュー曲「百戦無敗」に比べると、音楽番組への出演は少ないのでは、そして個別チッケムも少なくなるのではと思っています。

ちなみに前回、百戦無敗の時はこれだけ音楽番組に出ていた。チッケムもバンバン出してた。凄い。

n-miharu.hatenablog.com

プレデビューアルバムと含めて10曲、自分達の曲が出来たわけですからね。さっさとライブツアーに出よう!どんだけ被せてるのか分からん音楽番組よりも、TIOTはライブが一番いい。

 

 

 

 

Q「何、ドヨンの曲聴いてるのwww裏切り者がいるぞー!!であえであえ!!」

youtube.com

TIOTと同日リリース、真っ向勝負。大手事務所SMのNCTドヨンさんのソロアルバム。ぶっちゃけめっちゃ強敵だと思います。髭ダンみたいな何より曲がいい。

TIOT、ドヨンのアルバム「YOUTH」を抜いて、一瞬一位に立ったらしい。凄い。

 

好みとしてはドヨン「Little Light」>TIOT「ROCK THANG」>ソラ「But I」なんだけどなぁ・・・ソラさんに勝てないか。

と思っていたら5/7のThe Showでソラさん、アルバムタイトル曲「Colors」を披露。

youtu.be

これ凄いなと思っていたら、やっぱり話題になっていた。まず曲がかっこいいと思ったんだけど、歌詞、ダンス、色々意味深らしい。これは誰も勝てない。

 

あいみょん、ワンオク、阿部真央と、TIOTがきっかけでTIOT以外の曲をよく聴くようになったんだけど、

(ホン・ゴニ×阿部真央、エモいエモすぎる)

n-miharu.hatenablog.com

TIOTの正式デビューカムバックでも、ドヨン、ソラと、やっぱりTIOTがきっかけでTIOT以外の曲をよく聴いてるなww

 

 

 

というわけでこの話は、「TIOTはライブが一番いい」、一週間後に迫ったKCON JAPANにTIOTが出演する話に続きます。

KCONに行きもしないのに「YouTubeやMnet Smart+でライブ中継はあるのかな」と色々見ていたら記事が長くなったんだ。次回!

n-miharu.hatenablog.com

*1:もはやビハインドの方が興味深い。彼らのカムバックの度に「痩せたねぇ」ばかり言ってる気がする。

TIOT(티아이오티) [MOMENT-IOT] Ep.02 : ROCK THANG MV BEHIND #2 [ENG/JPN] - YouTube