音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

フィリピンプデュ「Dream Marker」、やんちゃがすぎる最強マンネの「Da Coconut Nut」

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

フィリピンプデュ「Dream Maker」

www.youtube.com

(動画一覧から見ていくのが時系列で追いやすいです)

MLDエンターテイメントのチャンネルで見るのもおすすめです。こちらは日本語字幕有。

youtube.com

 

 

 

巷ではどうもシグナルソングだけが盛り上がったフィリピンプデュこと「Dream Maker」

このサバ番、自分にめっちゃ需要あるww

そしてきたよー、サバ番に欠かせないPOPな曲!

大好きだよな自分。過去にこんな記事を書いているぐらいですからね。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

今回はグループ対決課題曲、BINI「Da Coconut Nut」のステージの話です。

原曲はこれ。

www.youtube.com

PVコンセプトは夏・海・パレオ。

曲調は違うけど連想したのはSKE48パレオはエメラルド」とか?

2011/7/27 on sale 6th.Single「パレオはエメラルド」MV(special edit ver.) - YouTube

 

 

一応グループ対決なんですが、今回取り上げるのはこちらのグループです。

Jeromy(リーダー、初回評価TOP7、シグナルソング評価A評価)、Asi、Dj、Thad、Ishiro、Josh W

 

www.youtube.com

自分密かに、Dream MakerのドンピョことMarcus(初回評価3位)、Dream MakerのヒョンジンことJeromy(初回評価5位)と呼んでいるのですが

(初回評価TOP7から見始めるとDream Makerは追っていきやすいと思っている。MarcusとJeromyの第一印象はこちら。一言でいうとショタい)

n-miharu.hatenablog.com

Jeromyは笑った顔が日プの豆ちゃんに似ている気がする。顔がくしゃっとなって眉が上がるところ。

[Leaders OCI] Team Jeromy | Mission 1: Group Battle | Dream Maker - YouTube

(グループ評価でリーダーに選出され、周りからもみくちゃにされるJeromy。0:10~ぐらいから)

ヒョンジン+豆ちゃんとか、最強じゃね?

 

Marcusは可愛い曲をやればあざと可愛いし、年に似合わないかっこいい曲もこなせるダンスの実力者というところがドンピョっぽい。

(あざと可愛いMarcus初回評価。見てよこのサムネ。この決め顔)

www.youtube.com

グループ評価、Backstreet Boys「All I Have To Give」カバー。

サムネでは右から二番目、ステージパフォーマンスではBメロでガッと前に出てくる長い棒タイのシャツがMarcus。別人だな!?

www.youtube.com

X1「Fresh」で、別人のように大人っぽくて凄みがあってかっこよかったドンピョを思い出す。

 

一方Jeromy。はっきり言って歌もダンスもまだまだなんだけど・・・

(Jeromy初回評価)

www.youtube.com

Jeromyを見ていると「応援してあげたい」という気持ちになるんだよなぁ。Xクラスに落ちたところから頑張ったヒョンジンもそうだけど、ヒョンジン、豆ちゃん、そしてJeromyに共通する、この応援したくなる感じ。

↑上のビハインドでもメンバーに推されてJeromyがセンターに決定。納得感あった。この子を推したい!って気持ちになるんだよ何か。

そして本番ステージは4:15~。唯一紺色のセーラー服を着ているのがJeromyです。

最初のフォーメーションから「これもしかして、もう決まったかな?」って思った。グループとしてのまとまりがあった。

結果、Jeromyチームの勝利となりました。

 

Dream Maker、TOP7の二人のマンネから目が離せません!

 

 

 

次回、いよいよ第一回順位発表式

n-miharu.hatenablog.com