人間、やはり向き不向きがあるな、というお話

前回

n-miharu.hatenablog.com

↑こちらで、チェン・クァンルイとジャン・ハオのITZY「Not Shy」ダンスカバー動画の紹介をしたのです。

もう一度貼る。

チェン・クァンルイ版(音量注意)

vimeo.com

ジャン・ハオ版

www.youtube.com

 

それで、チェン・クァンルイ(陳冠叡)が出場を辞退した台湾サバ番、原子少年に出ていた范范(推し)もITZY「Not Shy」を踊っている動画を見つけてこうも違うかと笑っている(推しなのにゴメン)

范范のヨジャダンスは原子少年のランダムダンス動画ではTWICEを踊っていたり、女性のメインダンサーのバックダンサーとして踊っている動画は幾つかある。けれど、女性グループのダンスカバーをフルで踊っているのは珍しい。

一番最初、先頭に立っているオカッパ頭が范范です。

youtu.be

キビキビして力強いww突き出す腕に勢いがありすぎるなwwあと、起き上がるのが異様に素早いww

本家こんな感じなんか?と初めて見てみた。

youtu.be

本家は女子にしてはキビキビとしてかっこいいダンスだなと。殊更女子らしさ(上手く言えないけど、クネクネしているとか柔らかい感じ)がないんだけど、かえってちょっとしたところ、手首の返しとかにしなやかさを感じたりする。

4つ全部を見比べると、ジャン・ハオとチェン・クァンルイの凄さが分かる。

范范がんばろうww人間、向き不向きはあるかもしれない(関節固いんかな?)

もっとも范范のダンスカバー動画は三年前のものだから、今はもっと上手くなっているかな?

 

↓  ↓  ↓

原子少年ランダムダンスの中でITZY「Not Shy」踊ってた。全然気がつかなかった。

BTS 防彈少年團、NCT、EXO 音樂下就跳!女團舞也難不倒原子少年?—— 隨機cover舞蹈大賽來啦!【 開場舞團練結束番外篇 】 COVER DANCE COMPETITION - YouTube

12:33~ぐらいから。范范、最前左側で踊っているのに全然印象に残らない。金星メンバー強すぎる。

 

 

 

范范の数少ないヨジャドルダンスカバー、TWICE「Cheer Up」

これは黄威任(原子少年土星、PARA C)のBLACKPINKからの流れがイイんですよw

(茶色いシャツを着ているのが黄威任。サビ~最後、センターに来てポーズを決めます)

youtu.be

あとこんなんもあったけどな、見た後凄く罪悪感に襲われたw見てごめんな范范ww

www.tiktok.com

 

 

2023/4/19追記。

過去記事でも触れた台湾プロ野球チーム味全龍(味全ドラゴンズ)の企画で原子少年が絡んでいるのがあるんだけど、その中で范范のヨジャダンスが久々に見られました。

さて約三年後に踊る愛嬌をこめたヨジャダンス、范范は上手くなっているかな?

youtu.be

17:05~ぐらいから。やっぱり人間向き不向きがあるなww

范范、照れて苦笑しっぱなし。

最初にセンターで踊っている洪定義が似合いすぎw

ボイプラにはソン・ハンビンが、原子少年には洪定義がいる!洪定義のワッキングダンスのオーディション動画は10:35ぐらいから。

《原子少年召集令》街舞冠軍緬腆男孩,如茵驚呼:你才15歲?! │記得訂閱原子少年 - YouTube

ちなみにこの応援ソング「Dragons Tempo」、本家はこんな感じ。

蘿拉/心璇/小蛙/張晴/霖霖 Dragons Tempo 味全龍開幕趴 20230408 - YouTube

 

チームメンバー決めで藍弟にボイプラの1分PRネタをいじられる邱勝揚w

原子少年はコロナのせいで放送が1年延びたけれども、一緒にいた時間が長かった分、今でもみんなが仲いい感じがするんだよなぁ。

(ボイプラが辛くてよ・・・視聴挫折したわ。あのビハインドの言い難いよそよそしさ。K同士G同士、同じ事務所同士、上位メンバー同士で仲いい練習生はいるだろうけど、みんなが仲いい感じではなさそうで)