音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

范范の誕生日記念オリジナル新曲「My Way」PVがキタ!!

プロデューサー、MP魔幻力量の人だったんか・・・

すげーなおい・・・いったいどういう繋がり・・・(呆然)

www.youtube.com

やっっっっっっっば・・・・・・

 

まさかのドゥンバキだった。

そして耽美系、実はちょっと苦手なんだ・・・

(まぁ、范范がカッコイイことをやりたいのは分かるんだ)

 

反差萌したい方はこちら↓

www.youtube.com

あのー、PARA Cの事務所の収支が本気で心配です。

Zepp New Taipeiの最寄り駅の広告ジャックかよ・・・・・・

(ハロウィン動画ビハインドのケータリングを見た時もかなり心配した)

 

范范のメンカラが紫というのは、確か美祥の誕生日動画で「紫が好き」みたいなことを言ってて、ここで范范のメンカラが紫と公表されたと記憶しているんだけど

[Live] 美祥(PRETTYJ) HAPPY BIRTHDAY🎂💗 - YouTube

※その後、公式動画は削除されています。bilibiliにまで探しにいく自分もヤキが回ってるんだけどさ・・・ここにしか残ってねーもん;;

www.bilibili.com

海王星チームのユニフォームも紫だったし、この動画、最初海王星のユニフォームを着ていたみたいに感じて、ちょっとエモかった。

メンカラ紫って、海王星の思い出もちょっとでもあったら嬉しいな。

 

 

PVの感想に戻ると・・・

バキバキにイケイケの攻めていくぞという歌詞ではあったけれど、歌詞、エモい。

特に「努力再努力 Repeat 再 Repeat」、こことか。

努力再努力ってお国の定型言い回しなのかもしれないけど、個人的には原子少年のSnow Whiteで土星が淘汰された時の范范のインスタを思い出して泣ける;;

「我就是自己最大的對手其他人沒辦法阻止我」

「沒日沒夜練習造就舞台上 I feel like Papillon」

こことか;;

ラップパートあるけど、范范が自分で歌詞書いたのかなぁ。范范の経験を聞きとって詞に生かしたのかなぁ、などと色々考える。

 

誕生日公演チケット購入ページのアーティスト紹介文

范范 范庭瑜

今年終於要滿18歲了

在經歷過各種大大小小的表演後

居然還是個沒成年的小孩子

但從他對舞台的熱情及渴望

以及他面對他正在做的所有事情

都能看出他擁有別於常人的決心

希望大家能一起來見證他的成長

 

祝我生日快樂!

ここを読みながらこの曲を聴くと、胸を打たれる。

 

Zepp New Taipeiで11/20、現地時間19:00から公演開始!

チケット売ってます!

www.tikipoki.com.tw

(誰に呼び掛けているんだ自分は)

 

 

 

 

誕生日公演が終わり、年を跨ぎ季節も巡り・・・

2023年2月、誕生日公演で披露された4曲の動画が公式からupされました。

 

「MY WAY」

范范(FAN) - ‘MY WAY’ @18th B-day Showcase - YouTube

youtu.be

「GOING CRAZY」(TREASUREカバー)オリジナルの中文歌詞は必聴!

youtu.be

 

そして、特筆すべきは何と天王星「King」のカバー!

youtu.be

本家版 原子少年天王星「King」

youtu.be

 

本家天王星のKingが腹心の部下を従え、定められた玉座に悠然と座る直系継承者のKingとすれば

范范のKingは王位簒奪者のKing。精鋭部隊を率い、自ら傷つきながら先陣を斬る騎士。

 

陰影、殺気、耽美。范范のKingは血の匂いがする。

最後、鬼気迫る表情で玉座に座った彼からは、嚙み締めた唇に滲んだ血と玉座を取り囲む死屍累々の幻影が見えた。

 

玉座に座る、傷だらけの王。

范范にはたくさんの傷がある。

デジタルタトゥーという傷跡。

「たくさんの人に自分を見てもらいたい」という切なる願いと引き換えに受けた、たくさんの傷。

 

 

 

 

思い返せば、自分が最初に見た范范のパフォーマンス、シグナルソングセンター選抜戦での投げキッスから始まって

原子少年本編での彼のステージは「そうくる!?」と毎度びっくりするようなアレンジがされてきたんだけど、

その後、一様的夜空やSnow Whiteの現場コンサートのファンカムまで含めても、

自分が見た彼のパフォーマンスで、解釈違いだと思ったことが一度もない。

彼の舞台を見るたびに思う、一体彼のどこからそんな雰囲気が出てくるのかと。

 

范范のKing。

鬼気迫る殺気。だけど、やんちゃではなく、泥臭くもなく、治安悪くもない。

だから思い返すと、木星と組んで正解だったし、水星に加入したのは番組の後半で、水星でやった可愛くない曲も正解だった。

 

海王星の惑星コンセプトは「個性熱血・高冷個性」

一見クールに見える、その内側に情熱を秘めたパフォーマンス。

范范のパフォーマンスの一面を見事に言い当てている。原子少年のチーム分けをした大人達はやっぱりよく見ているんだな。

海王星チームの二面性の魅力が多くの人に伝わるには、もう少し時間が必要だったと思う。改めてもう少しだけ彼らのステージを見たかった。