D.Arkの新曲が素晴らしいんだけど、話題になってない・・・

D.Ark「Bye」

youtu.be

D.Arkがラブソング・・・!!

強気なリリックで、自分を証明するとか天才とかそんなことばかり言ってた彼が・・・!

 

これ、最近スルメで聴いてた「Cold」から繋げて聴くと、胸にくるものがある。

「Cold」は高等ラッパー4というサバ番で出来た曲なので、制作過程のビハインドがあったのですが

[EN/JP] [고등래퍼4/8회] 감미로운 멜로디 속 진솔하게 풀어 낸 김우림의 이야기 | Mnet 210409 방송 - YouTube

「Cold」が素晴らしいなって思ったのは、ビハインドなんてなくても曲が一番雄弁だった。彼はもう立派なアーティストなんだなって。

 

彼は強くなったんだなぁ。

SMTM9でゴシップに悩んでスランプに陥り、精彩を欠いてコンペで脱落した昔の彼はもういない。

どんなゴシップも自分が作る曲に込めて、作品に還元されるんだなって。

彼が経験する痛みも喜びも曲に込められて昇華する。アーティストなんだなって。

ダイヤモンドは傷つくほどに輝く、そんなことも思いました。

 

POPな曲でもあるのに、K-HIPHOPを追ってる早耳の人が何でいち早く取り上げてないのかな。もしかしてラップと思われてない!?こういう時、やっぱりレーベルに所属してないってキツいなぁって思う。