昨日「台湾の人にファンレターを書くには」と検索してしまったブログがこちらになります。もうほんとキモくてどうしよう。

(↑めっちゃいい写真だなこれ。有観客のコンサート、本当嬉しかったんだろうな)

 

 

台湾プデュ「原子少年」が終わりました。

FUTURE IDOLの公式サイトが消えた時点で覚悟はしていた。*1

原子少年では范范はデビュー出来ないんだなって。

 

 

原子少年を見るつもりはなかったのに。

ついうっかりとランダムダンス動画を見てしまったばかりに、自分の中でこんなことになってしまった。

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

後追いのサバ番を完走したことはあっても、リアタイのサバ番は最初から見てないか、途中で見るのをやめてしまうかで、リアタイ中に本人のサイト(インスタやTikTok)を見に行ったり、以前の経歴まで調べるほどの推しはいなかった。

 

・・・しんど。

もう推しは作らん!リアタイのサバ番では作らん!

 

 

 

ただ、思っていたよりも大丈夫だった。

それは多分、原子少年が終わっても范范はダンスを続けるだろうと分かったから。

日本から推しにくくなるだけの話でさ(まぁ凹んでるけど)

 

ただ范范はダンスを続けるだろうとは思うけれど、アイドルになりたいと思っているのかな・・・

自分は全然知らなかったけれど、世界ではK-POPのカバーダンスというのが凄く盛り上がっていて百万単位で再生数を叩きだしている有名なチームもある。

これは、現在300万再生を叩き出しているベトナムの有名なダンスチームによるEXO「Love Shot」カバー。

youtu.be

自分これも知らなかったんですけど、I-Land→TEMPESTでデビューしたベトナム出身のハンビンもK-POPのカバーダンスチームのクルーだったんですね(HYBEも色々とアンテナ張ってるんだな)

アイドルにはならずに台湾でダンスチームの一員としてダンスを続ける。今はそういうルートもあるんだなって。

 

だから范范がアイドルになりたいって思っているのか、分からなかったんだけど・・・

www.mirrormedia.mg

對於未來,除了跳舞外,他還想當一個全能創作人,像偶像周興哲一樣,唱作皆能獨當一面。

周興哲がアイドルかどうかはさておき*2、ダンスだけじゃなくて色んなことが出来るようになりたいって。

 

 

 

表現者がステージで見せる姿、公の立場でファンに見せる言動がその人の全てではないとは自分は常々思っているけれど、全くの嘘でもないだろうとも思う。

 

范范のインスタにある言葉「不吃自律的苦就要受自卑的苦」

 

范范が泣いてしまった「一様的夜空」の公演後にインスタにupした言葉。

感謝一路到現在經歷 擁有的一切
也謝謝你們
願意接受並且喜愛這樣的我
知道自己天生有很多缺點
但還是任性的選擇走這條路
既然選擇了 就會盡全力做好
不讓自己後悔
接下來
不管是在節目裡 還是節目外
都會持續前進 為了自己 也為了你們❤️

何て高潔な決意表明なのだろう。今までの経験に感謝するっていうんか;;;;

 

范范が土星メンバーと一緒に第四次公演で「Snow White」を披露した後、土星チームが淘汰され、范范個人は残留が決まった後にupしたインスタにあった言葉。

同じダンスチームPARA Cのクルーで第四次公演で共演した土星チームの黄威任にあてた言葉(結びに黄威任のインスタのアドレスがあるから、きっとそうなのだと思っている)

努力 努力 再努力

謝謝一直支持著我的你們
當下的心情很複雜
但我沒有時間停下腳步
“持續鍛鍊累積成為我想要的樣子”
謝謝土星🪐 謝謝你們🍙

與你 。

見た目も言うことも本当に17歳かよっていう、大人びた、謙虚な、ストイックなコメントが多い気がするんだよな。*3

17歳に襟を正されるってどうなのよ自分、かなり恥ずかしい。

 

 

 

練習の虫で、賑やかな方ではなくて、ちょっとシャイ、でも振られたことはこなす。老け顔だけど、笑うと年相応に可愛くて、ひとたびステージに立って踊り歌い始めると目を引く。

范范。本名范庭瑜。11月19日生まれの17歳。

自分が知っているのはその程度。

 

 

范范のインスタアカウント→分かる

范范の所属しているダンスチームPARA Cの他メンバーのインスタアカウント→分かる

でも活動告知はどこでやってるんだ??

PARA CのYouTubeチャンネルの動きは鈍いし、インスタと最近出来たツイッターをチェックするのが一番いいのか?

 

 

現地のファンは多分「いつもここで踊ってる」とか分かってるんだろうな。もうこれ今でもアイドルじゃん。会いに行けるアイドルじゃん。何なら路上で誕生祝いのケーキだって渡せる。いいなぁ。

↓  ↓  ↓

原子少年ファイナルが放送されていた7/17。

范范のいる5人組ダンスチームPARA Cは台南のK-POPダンスイベント「Top Trend K-POP Dance Show」に招待チームとして参加していたようで、タイムテーブルを見た感じではPARA Cの後に出演者全員で踊ってオーラスだったみたい。

 

自己紹介

PARA C in Tainan Top Trend K-pop Dance Show 范范 威任 美祥 巨嬰 宋彬 自我介紹 - YouTube

おそらくリハーサル

youtu.be

本番ステージ

youtu.be

これいいなぁ。原子少年とは違った范范の姿。

PARA Cはやっぱりチームとしてすごくいいんだな。

范范だけが目立つんじゃなくて、群舞がまとまってる。みんなダンス上手い。

范范チッケム

youtu.be

終了後

TTK舞展大合照 | PARA C | 合照出場到退場的部分 | Top Trend Kpop Dance Show | 側錄 - YouTube

やっぱり会いに行けるアイドルじゃん。台湾にいたらの話だけど。

 

 

・・・という一連のステージを探すのに、苦労した;;;;上のファンカムをここで貼っていいかどうかも分からん。

何で公式は教えてくれんの。せめてインスタで教えて。

もう追っていく自信ない。心折れそう;;

いいなあ台湾のオタク。

 

もう、追えないアイドルのことなんて忘れる!!!!(滅茶苦茶引きずってる)

 

YouTubeに范范の動画再生リストを作っているオタクがいるから、チェックしとくか・・・)

 

 

 

 

「FUTURE IDOLのメンバーだった賴耀翔が創造営2021に出ていたことを思うと、今後范范もまた何かのオーディション番組に出ることもあるのかな」

・・・なんてちょっと思ったりもしたんだけど、やっぱり、そういうことは軽々しく言えることではなさそうで。

范范は、もう前を向いて、次の舞台に立っていて。

 

 

 

最後に。

范范がPARA CよりもFUTURE IDOLよりも以前に所属していたダンスチームのクルーと歌っている、EXO「12月の奇跡」カバー動画を。

原子少年も終わってしまった・・・この歌染みる。*4

youtu.be

*1:一応インスタだけはまだある。だけど公式HPがなくなった時点で、韓国の事務所との提携や当初予定していた東アジアツアーのような国外への展開は絶たれたのだと思う。YouTubeのチャンネルやサブスクには変わらず音源があることから、原盤権を韓国の事務所が持ち、インスタはアーカイブ的なものにとどまっているのでは。そして韓国の事務所では現在、韓国の女子アイドルグループにFUTURE IDOLのロゴデザインと名称をそのまま流用している。闇深い・・・

http://future-idol.com/

퓨처아이돌TV - YouTube

*2:兄ちゃんの周予天はアイドル運動会に出ていたし、やはりアイドルなのか?

*3:「自己的努力 自己知道就好(自分の努力は自分が知っている)」とも言っていたらしい。ソース求む。

*4:創造営2021に出た