PARA Cにいた宋彬のダンス、素敵だな・・・

范范の過去のダンスカバー動画を色々見ていたんですよ。その中で、原子少年、FUTURE IDOL、AOD以外で検索して出てきたこの動画。

youtu.be

原子少年放送開始(2022年4月)の数か月前の動画。范范のちょっと力を抜いた感じのダンスが凄くいい。范范は前からダンスは上手いけれど、三年前と比べてもこの抜いた感じのダンスが凄く上手くなってる。

そしてこの動画で范范と黒二点で踊っているのが、范范と同じダンスチームPARA Cのメンバーだった宋彬(SongBin)

サムネ左が范范、右が宋彬です。

范范と宋彬がこのiDance Studioで踊っている動画はもう一つあって

Stray Kids「ソリクン」ダンスカバー

youtu.be

サムネ左から二人目、幅広の黒いヘアバンド姿が范范。サムネセンターの黒ジャケットに深紅のシャツが宋彬(随文豪)、AODにいた頃Hao(WenHao)という名前で踊っていた。

今ふと思ったんですけど范范の得意なK-POPカバーダンス四天王って、NCTBTS、Stray Kids、ATEEZって思ったんですけどどうでしょう。これ誰かと話したいなって、誰と?w

 

さらに関係ない話。今ボイプラの布教動画で出回っている、このダンススタジオでチェン・クァンルイが踊っている

 

 

 

すっかり話がそれた。

www.youtube.com

宋彬のYouTubeチャンネルに5本、ダンス動画があって、Hero 4 Whoに出た時の動画や

AODで踊ったA.C.E「Under Cover」ダンスカバー動画の撮影風景動画があったりするんだけど

[KPOP IN PUBLIC] A.C.E (에이스) - UNDER COVER Dance Cover by AOD from taiwan - YouTube

宋彬が踊っているテミンのダンスカバー動画が二つあって、范范も一緒に踊っている。

(2022年の動画)

youtu.be

(2021年の動画)

youtu.be

そしてATEEZ「Wonderland」にのせた、宋彬のソロダンス。

youtu.be

 

 

 

范范は、AODから原子少年海王星まで、ずっと一人、グループの中でアンバランスに人気が高すぎたんじゃないかと思うことがあって。

AODで踊っているX1「Fresh」の動画。「ハンハンかっこいいーー」という歓声が入っていて「えっ、もしかして今日本語が聞こえた!?!?」とギョっとしたことがある。これは空耳かもしれないんだけど。

三越前で踊っているNCT「Kick It」でも、范范が最初に前に出てくる時に名前を呼ぶ歓声が飛んでいるし

FUTURE IDOLのライブ動画でも、声を枯らしてずっと范范の名前を呼び通している歓声が入っている動画があって・・・

 

PARA Cは范范が所属したダンスグループの中で一番少ない人数(5人)で。

ボーカル担当の美祥。作曲も出来る威任。年下で可愛いというキャラの巨嬰。そして5人ともダンスが上手い。

凄くバランスが取れていて、個々のキャラクターも立っていて、いいグループだなと思っていた。

そしてPARA Cなら、范范だけが突出することも浮くこともないんじゃないかって、思っていたんだ。

原子少年が終わった後、宋彬がもう少し活動出来ていたら、あるいは少しは違っていたのかな・・・

 

 

PARA Cが解散して。

PARA Cのアドレスから変わった、今の宋彬のインスタに貼られているリンクを辿ると、原子少年の前シリーズDD52とも関わりがあるらしき(練習生が出場したのか?)Ace Maker Entertainmentという事務所のインスタに辿り着く。

これ以上のことは今の自分には分からない。