台湾サバ番「A級戦場」EP13 最終回 10人の彼らのその後 その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

www.youtube.com

字幕がついてなかったせいもあるけれど、ビハインドまでは中々追えなかった。

 

 

zh.wikipedia.org

EP1の最初からずっと好きだった自分の推しは結局デビューできませんでした。

A級戦場のファイナリスト10人はみんな大好きなんだけど。

 

ファイナリスト5名 徐承宏、林劉世楓、張家瑋、劉凱杰、何昌霖

 

林劉世楓、劉凱杰、何昌霖は真星製造研究所に練習生として所属。ここには陳俊仰と李洸銘もいます。許傑銘、陳柏安はここからALL IN 5としてデビューしました。A級戦場には出ていないメンバーも2人いる。

真星製造研究所のYouTubeチャンネルの動画はたくさんあって、字幕がないなりに楽しく見ている。ALL IN 5や張家瑋と絡んでいる動画もあって和む。

2022/8/5にupされたばかりで、現在再生数3200ちょっと。再生数もっと伸びないかな・・・

そして、来年か再来年ぐらいにデビューしないかな。

↓  ↓  ↓

2024年2月現在。

真星製造研究所のYouTubeチャンネル、FB、インスタが全て消えていた。

いつ消えたんだ・・・気がつかなかった。去年10月のHito流行音樂獎の時はALL IN 5のバックダンサーとして出演していた。

n-miharu.hatenablog.com

2023/12/24にALL IN 5から林裕城が脱退し、2024/2/6に新メンバー李皓宸が加入。

李皓宸に関するwikiの記述はまだないけれど、こんな記事が出てくる。

star.ettoday.net

真星製造研究所のメンバーから李皓宸をALL IN 5に補填したっぽいよな。もしかしたらこのタイミングで解散になったのだろうか。

他のメンバーはどうしているのだろう。デビューに向かって近づいているのならいいのだけれど。

やめてくれよ、メンバーが原子少年2に出るのだけは、ほんとに・・・・・・

 

 

過去には聲林之王にも出ていた芸歴の長い最年長の張家瑋 (GaWii)は今年29歳。韓国で練習生をしていたこともあったんだね。

https://www.facebook.com/GAWiiTheONE/

www.facebook.com

今年の6月から二か月ほどLAに行っていたり、まめにサイトを更新していたり、最近では原子少年視聴リアクション動画も上げていたりで、何だかYouTuberみたいになってた・・・

原子少年節目片段反應(地球,天王星,金星) - YouTube

ちょうど数日前に生配信もやっていたから見ちゃったよね(例によってYouTubeが目ざとくお勧めしてくれてさ)インスタじゃなくてYouTubeでの配信というあたりがweiboのサイトも持っている彼らしい。

8/27のALL IN 5や原子少年が出ていたフェス中継、自分も見たよ!

張家瑋はライブ配信を見ながらG.O.Fの曲のサビを一緒に歌っていたり。そしてまた原子少年のライブを見ていたのかww

 

びっくりしたのが、

n-miharu.hatenablog.com

↑以前こちらで原子少年の推し、范范が以前所属していたFUTURE IDOLのことを書いたのだけれど、

FUTURE IDOLがデビュー曲を発表したのが2020年の6月。

「デビュー曲が出るよ」と一か月前にupされた予告映像のコメントに、成員一同の名前とインスタのアドレスが載っていて、そこに張家瑋 (GaWii)の名前とインスタのアドレスがある。

[花絮] FUTURE IDOL(퓨처아이돌)_ 男團打招呼/預告單曲發行 - YouTube

でも6月のデビュー曲の動画には彼の名前がない・・・

 

そして彼と范范はさらにこの後、意外なところで再会する。

原子少年EP4、21:30~ぐらいから。

原子少年|旅行者的金唱盤(中)-EP4 完整版|Ella陳嘉樺 坤達 周湯豪 田一德 陳漢典 吳映潔 JPM 愛紗|ATOM BOYZ VOYAGER GOLDEN RECORD 【FULL】 - YouTube

この回はゲスト・メンターとのコラボステージだったんだけど、この時の観覧ゲストに張家瑋が来ていて「范范がよかった」と言ってる。自分、ちょっと泣きそうになった。

 

 

そして、徐承宏。

www.youtube.com

YouTubeチャンネルにある動画。ここにある「UNIQUE」という曲、売ってる。

Unique - Single

Unique - Single

  • 徐承宏
  • マンドポップ
  • ¥153

music.apple.com

徐承宏21歳。彼は歌も上手い。

ダンスプラクティス動画で踊っている白い壁の練習室やインスタに載っている黒い御影石のエレベーターホール。場所に見覚えありすぎるw

 

こちらは2020年に踊っているKAI「Mmmh」ダンスカバー。

KAI(카이) - ‘Mmmh(음)’ Dance Cover by Thousand Dance from TAIWAN - YouTube

彼は街中でやったA級戦場の公開オーディションでも脱いでてな・・・

 

原子少年地球「BAD BAD LOVE」ダンスカバー。これ知らなかった。賴子騰もいる;;2:00~ぐらいから。

youtu.be

徐承宏は歌も上手いし音源も出しているから、デビューに備えているのかなって思っていたんだ。

でも彼はもしかしたらダンススタジオのダンサーとして活動していくのかなと、この動画を見て思ってしまった。

 

このYouTubeチャンネルには彼が踊っている動画が他にもあって

ENHYPEN「

youtu.be

サムネ最前左側の短髪が徐承宏。

いかつくなったなー。でも力強いダンスは変わらない。徐承宏のセンターから始まるって大正解でしょ。表情も完璧。

 

 

 

 

youtu.be

(FUTURE IDOL 左から徐承宏、范范、吳承恩)

 

ここからは推測なんだけど・・・

台北にThousand Dance Studio*1というダンススタジオがあって、ここにはDAZZLINGという有名な女子K-POPダンスカバーグループがいるのだけれど(動画再生数も凄い。

現PARA Cのメンバー(范范、威任、美祥)やFUTURE IDOL(賴耀翔(創造営2021)、范庭瑜(范范、原子少年海王星~PARA C)、徐承宏(A級戦場)、鄭家祥(美祥、PARA C))

さらにその前のAODのクルーも多分ここの所属。

(范范も元々このダンススタジオに通っていたかは分からない。インタビューには独学でダンスを学んだとか、ダンススタジオに通うお金を節約してなどの文面もあった気がする。AOD以前に別のダンスグループで范范が踊っている動画もある)

そして何昌霖(A級戦場)やLi.an(巨嬰、PARA C)が所属していたB-ZINGも多分ここの所属。

でもこのThousand Dance Studioはダンススタジオであって芸能事務所のノウハウはないから、どちらが持ち掛けた話かは分からないけれど、韓国の芸能事務所がAODに目をつけて出資して、AODから選ばれたメンバー+他のメンバー*2がFUTURE IDOLとしてデビューした・・・

 

AODで范范が踊っている一番最初の頃の動画は、今再生数60万ぐらいになっている。

あ、何か、この話辛くなってきたな・・・

 

 

 

FUTURE IDOLで一緒にいた時間は短かったかもしれないけれど、吳承恩は范范にとっても多分いいお兄ちゃんだっただろうなと、A級戦場を見終わった今、そう思う。

 

いつか、もし話してくれることがあったなら、聞かせてくれたら嬉しい。

あなたたちが一緒にいた時のこと。

*1:このThousand Dance StudioにPRIME KINGZのTRIXが来てダンスバトルをしている動画を見つけて一人で沸いてる。両腕にびっしり入ったタトゥー、EYEX Xという二つ名。そして何よりバチバチのKrumpと帽子使い。彼で間違いない。2020年の動画で再生数3000ちょっと。未だに見つかってないんだなこの動画・・・

Judge Solo - TRIX aka EYEX X [Thousand Anniversary Event Battle] - YouTube

メチャいけてるPVも撮っている(ダンスバトルより再生数少ないってどういうこと!?)

TRIX aka EYEX X & K.O.T(Krump Of Taiwan) Dance Performance Video in TAIWAN - YouTube

*2:吳承恩、張子龍、蔡作園、張家瑋、李政衛、張灝はⅦ X(SEVEN.X)というダンスチームのメンバー。

SEVEN.X official - YouTube