フィリピンプデュ「Dream Maker」投票方法

2023/1/25追記

この記事を書いた当時は登録不要で最大100票まで投票できたのですが、今見たら登録要になってるw(といっても、名前・メールアドレス・年齢程度みたいだけど)この番組、英語圏で凄く人気になっていそうな気もするし、きっと何かあったんだなwww

 

 

フィリピンプデュ「Dream Maker」

www.youtube.com

 

このDream Makerも一応視聴者投票がある。

↓投票方法を案内している動画

www.youtube.com

投票期間はツイッターをチェックするのが一番いいと思う。

twitter.com

 

投票方法はQRコードにアクセスするか、↓のサイトにアクセスするというもの(番組終了後、現在は閉鎖済)

www.joinnow.ph

例えば、1pickのWilsonをクリックすると

こんな表示になって

サイトの上部に

と表示される(仕組みがよく分からんから四回ぐらいうっかりクリックしてしまった)

つまり持ち分は100票!

Cookieとかどういう仕組みになってるんだ?ゆるい気がするけどいいのか?

「Users have 100 votes per voting cycle per device.」ってあるけど、PC+スマホ+知り合いのスマホで投票を頼みまくる+ガル〇ラみたいに海外視聴者の格安SIM攻撃とか?w

だけど1人100票って、そんなに貰っても困らなくね?

いや・・・他国のプデュだと毎日チマチマ5票ぐらい入れても「たかが自分の5票なんて」と思ったりもするけど、一人100票ならもしかしたらって思うのか?

 

実際に投票してみたら投票自体は至極簡単なんだけど、連続投票できない。

一票投票すると10秒待たされる。これ、結構抑止力になっていると思う。

自分もWilsonにぶっこむぞーーーと意気込んだけど、10票ぐらいで挫折w

 

しかし、もし100票を使い切ってしまったファンはどうすればいいかというと

「XTX.PH」と検索して↓

www.ktx.ph

たとえばWilsonをクリック

そしてSelectを押すと・・・

課金か!!!!wwww

 

ほんまフィリピンとタイのサバ番はもう・・・・・・

いっそ清々しいなwwww

青春有你3もヨーグルトじゃなくこうすればよかったんだよwww(なお悪いわ)

 

100ペソのところをプルダウンして「1」にしてみたけど、さすがに怖くてそこからは進めなかったよねww

 

 

そしてこのサイトをスクロールして見ていったのですが・・・

えっ、初回評価7位のTatin、Out of Showって辞退したってこと?グループリーダーにもなってたよね?えっ?ええっっ??