音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

はー、ボイプラEP5、見逃し配信で見るかなー(鬱) ダンスバトル編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

  • お楽しみダンスバトル。Gグループの面々から「やれ、いけ」としきりと声を掛けられるワン・ツーハオ。キム・ジウン&ユン・ジョンウの作戦会議。
  • VSソン・ハンビンにやる気満々のジャン・ハオ先生(発作)
  • 歴代プデュで一番強いダンスバトルMC、Lip J先生が来たぞーーーー。
  • Lip J先生の「デァ~ンス」に、ジャン・ハオ先生がアップを始めました。
  • パク・ヒョンビンここに来て、リアクションで見つかってきているはず。
  • でたよヨンジュン(Kグループリーダー)&グヨン(Gグループリーダー)CP。
  • ベネフィットのサポートカー(食料)に湧く一同。
  • パク・ハンビン、青髪だから騒ぐとより目立つww
  • サポートカー(食料)を見ただけで鳥肌が立つユン・ジョンウww
  • 1R。イ・イェダムVSワン・ツーハオ。

    youtu.be

  • KGメンバーから湧き上がるコール。野獣の宴。
  • ワン・ツーハオ、これはボイプラのTRIX。
  • ワン・ツーハオの〆に口を両手で押さえるシュアイボさん、そしてジンシンを見つめるシュアイボさんw
  • 2R。ケイタVSチャ・ウンギ。「차웅기    dance cover」で検索したら、こんなんでてきましたけど。ソンミ「Gasina」カバー。このサムネよ。TO1にチャ・ウンギは勿体なかったな。何の未練もないわwyoutu.be
  • 審査員席に乱入するチャ・ウンギ。すかさず投げキッスをするチェ・ヨンジュン。やっぱあんた「こっち側」だろwヨンジュン先生がヨジャ仕草をするたびに貼られる過去記事。

    n-miharu.hatenablog.com

  • 反撃のケイタ。まぁケイタは何でも踊れるので。
  • 3R。チェン・クァンルイVSキム・ミンソンのビッグマッチきましたよ!!!!

    youtu.be

    チェン・クァンルイの話n-miharu.hatenablog.comキム・ミンソンの話n-miharu.hatenablog.com
  • チェン・クァンルイ、背のわりに小顔で手足が長いからスタイルよく見える。
  • またクァンルイが人外の動きしてる。
  • 人外クァンルイに本気で怯えるクム・ジュンヒョン。
  • この中国舞踊VSテコンドーの対決はもっと語られてもよかったよな・・・
  • 4R。ハルVSチョン・ミンギュ。さすがMnet御用達ヨンジュン先生、テレビというものをよく分かってる。そしてアタフタするハルト。
  • もうネタバレしてしまいますが、ハルは66位で第一回順位発表式で脱落してしまいました。「このダンスバトルでやっとハルを認識したのに!!」という悲鳴多数。彼は一応個人練習生となっていますが、コリア国際学園高等部に在学、DESUPという5人組ダンスチームのメンバー。DESUPはダンス大会で優勝したこともある実力チームです。個人的には彼のような実力者が日本に残ってくれてよかったと思ったんだ。彼の夢は違うところにあるのかもしれないけれど。K-POPの本場は韓国だけど。
  • 愛されてるなぁ、チョン・ミンギュ。
  • ダンスバトルで下手な奴が踊る展開、自分あんまり記憶にないな。
  • ガヤ要員ハルトの撮れ高
  • 最後は3VS3のダンスバトル。K:チェ・ヨンジュン、パク・ゴヌク、ハン・ユジン VS G:ペク・グヨン、ワン・ツーハオ、ハルト。ヨンジュン先生、Mnetに袖の下でも貰ったんかw
  • 先攻Gチーム。このダンスって即興なんだよね!?凄いな(10分で考えた即興ってことなのかな)Street Man Fighterを見ているみたいだったよね。本家、何と続編の構想があるらしい!

    news.kstyle.com

    当ブログの過去記事では気合を入れて見たのはSMFの最初と最後だけなんだけど、一応。

    n-miharu.hatenablog.com

    n-miharu.hatenablog.com

  • ハン・ユジンのサラゲヨ(愛してます)は反則だろうが。Lip J先生チョロいなwそしてKグループの勝利wひどいww
  • シュアイボ&ジンシン、アントニー&ダン・ホン・ハイ、なぜか無駄にカップルを映す。
  • パク・ジフ美味しいね幸せだね。
  • 食事を堪能するユン・ジョンウの残念なビジュアル。この人ほんと振れ幅広いな。呪文でもBack Doorでも落ちなかった猛者がここで遂にジョンウ沼に落ちる音がした。

 

次回。順位発表式に戻ります。

n-miharu.hatenablog.com