はー、見たくないけどボイプラEP5、見逃し配信で見るかなー(鬱)

前回

n-miharu.hatenablog.com

EP5、ステージパフォーマンスない+アトラクション+そして順位発表式(もちろん脱落有)

はー・・・

でもEP5も見とかないと、EP6以後迂闊なこと言えないかなぁ。もはや義務感で見る。

 

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • 冒頭からもう泣かせにくるナレーション←うるさい;;;;
  • 毎回思うけどプデュのこの日誌、番組終わった後or脱落した後に練習生にくれるのかな。公開してくれる練習生がいると嬉しいんだけど。
  • 順位発表式、同曲対決でのK&Gペアまたは三人一組で入場。名前に字幕がつかないことで悟る、我ながら把握していない練習生が多いこと。面白かった人だけ感想を書いていくか。
  • シュアイボ、もえもえキュンをだるそうにすなwはしゃいでる男子につきあってあげている感w
  • 過去のプデュと比べて端折っている気がするのは気のせいか?
  • ドンドン顔が濃い、ハングル分かりやすい。
  • イ・ダウル&タクト、パク・ゴヌク&ジャン・ハオが判別がついたぐらいの中で、ソク・マシューをおんぶして出てくるホン・ゴニとのペアの撮れ高よ。
  • チェン・クァンルイが白金に髪を染めてきて、いよいよ人外の域に達しました。特撮の変身シーンみたいだったw
  • ヴィジュアルNo.1マンネペア、ハン・ユジン&リッキー、ここ強い。
  • ああああアントニー可愛いねええええええ。
  • ハルト&ソン・ハンビン。ソン・ハンビンに抱き着くハルト。「メテュヒョン、Sorry」、ケイタとソク・マシュー、めっちゃ笑うやんw
  • ベストカップル入場に練習生総立ち。誰だよ「おめでとー」って言った奴w
  • そして抜かれるイ・ドンゴン
  • デビュー1位にはデビュー曲のキリングパート&ソロ曲。
  • KG同曲対決のグループメンバーが前に呼ばれ、TOP9の候補上位11名(なぜ11名?訳分からないながらも不快)&ボーダーの52位以外で順位が高い練習生から呼ばれる。つまりいつものプデュだと最後に52位が呼ばれるという残酷方式をもう一段レベルアップしたヤツだw
  • 一組目「Danger」チーム。思い出したくもないモメたシーンがリプレイされる。
  • 順位はwikiを参照のこと。見ていて面白かったところのみ以下感想。
  • 15位タクト。泣き出すタクト、トヨナガタクトコールであやされる。
  • パク・ゴヌク以外にも失礼なことを言ってる奴、割といるなw
  • 過去のプデュではボーダーより一つ上から昇順で発表だったけど、今回はTOP11以外の降順で発表。昇順だと呼ばれない下位練習生は諦めモード&カメラに映らないだったけど、降順って上位練習生も安心できないし下位練習生はまだ呼ばれないという焦りもあるし、降順での発表って今までのプデュよりキツい。
  • それで「〇〇という練習生です」と司会のヨ・ジングがヒントを出すんだけど、過去のプデュだとあちこちで「おまえじゃね?」と言いあうところが、ボイプラだとKGチーム間で指差しあいながら「おまえじゃね?」と言いあうのも地獄。
  • 「生存者はもっといるでしょうか?・・・オプスミダ(いません)」、何この発表の仕方。嫌すぎる。
  • G生存者の椅子にぽつんと一人で座るタクトよ。地球滅亡ノアの箱舟で、赤ちゃん一人だけが生き残ったみたいな話、あったな・・・
  • K「Danger」イ・スンファン、「リーダーの僕がもっとうまくリード出来たら、もっと多く、ここに残ることが出来たのに」。連帯責任もおっかぶせていくMnet。
  • 一人生き残ったタクト(大泣きで顔真っ赤)を立たせてスピーチをさせるMnet。自らを鼓舞するトヨナガタクトコール。トヨナガタクトコールをこんな辛い気持ちで聞くことがあるとは。
  • えっ、プデュの時は生存者スピーチ全員あったよね!?
  • 二組目「Very Nice」チーム。
  • 「チンチャ~?」の反応、クァンルイとツーハオ100点満点w
  • 「俺ビジュアルメンバー?」自分でも半信半疑のソ・ウォン。
  • タクトごめんな。いっぱい泣いたタクトのことを綺麗だと思ってしまうんだ。
  • ジャン・ハオのぽかんと驚く顔が好き。
  • Very Nice、生存者はK5名、ユ・スンオン(17位。メインボーカル)ソ・ウォン(18位。サブボーカル2)ムン・ジョンヒョン(23位。サブボーカル1)チャ・ウンギ(25位。サブボーカル3)チョン・ミンギュ(27位。サブラッパー2)イ・ドンヨル(40位、サブラッパー1)。G3名、ヒロト(21位。サブラッパー2)。マー・ジンシャン(32位。メインラッパー)、コン(35位、メインボーカル)
  • K「Very Nice」ただ一人の脱落者、メインラッパーのチャン・ジホ(75位→63位)、ベネフィットで上がるのはこれぐらいなんだなと察する。
  • Hype Boy、再びの競演。
  • ソ・ウォン「僕以外にも素敵な練習生がたくさんいるんです」

 

この後に差し挟まれたダンスバトルの感想が長くなるのでいったん切りますー。

次回。

n-miharu.hatenablog.com