ボイプラ、見逃し配信で見たEP4の感想 その3

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • 無茶苦茶よかったK「Back Door」のステージを見て、厳しい顔になるG「Back Door」一同。もうここから不穏。
  • G「Back Door」ビハインド、ダンスレッスン。つかみのダンスでセンターで歩いてくるのはクリスティアンなんだけど・・・うーん、K「Back Door」を見た時はこのパートでユン・ジョンウ優勝って思ったんだけどなぁ。
  • クリスティアンのダンスが微妙だったところ、グヨン先生が「ちょっと微妙だな」と言ったところ。どこが省かれた悪編なのかなとすっかり捻くれた心で考えてたんだけど、グヨン先生がこれだけ喋ってるんだな・・・
  • クリスティアン辛いね。これ、最初にキリングパートに決まったいきさつが見たかった。投票で決まったって言ってたけど、誰が立候補したのか、みんなが立候補して踊ったりしたのか。
  • ナ・カムデン、クリスティアン、リッキーでキリングパートを踊る。これ、単純に長身でガタイがいい方が映えるかもなー(ダンス素人の意見)
  • シュアイボ蚊帳の外ですか?w顧問の女性教師ですか?w
  • そしてリッキーがキリングパートに。ごめんクリスティアン、変わって正解だと自分は思うわ。
  • Gグループ、みんなコミュニケーション大変だな・・・韓国語で場が回ったG「Kill This Love」、サバ番巧者の井汲がいたG「Very Nice」、G「Burn It Up」だけ印象薄いな何やってたんだ?と見返してみたらチェン・レンユーがひたすらダンス直されてた。G「Burn It Up」は日本人4人、台湾人2人、中国人1人。原子少年海王星組はまた内気で真面目なチームに入ったっぽいな。
  • 雰囲気が悪いG「Back Door」、クリスティアンとシュアイボの絡みがない、シュアイボの発言が少ないのも気になってる。
  • ナ・カムデンまた泣く・・・彼は次のポジション評価で誰と一緒になったら救われるんだろうかと考える。
  • そしてG「Back Door」本番ステージ。入りのダンス、えっ、リッキー上着脱いだ!?華がある、目を引くってやっぱりこういうことなんだなぁ。残酷だよな・・・
  • G「Back Door」で知る、ドアをノックするキリングパート前の高音ボーカルって超大事だなと。K「Back Door」を見返しに行った。あとこれ。キングダムで披露されたBTOB 4U(当時兵役に行ってたメンバー以外の4人)によるBack Doorカバー。

    youtu.be

    KCONver.の四人で歩いてくる冒頭も捨てがたいんだよなー。

    [Stage Clip🎙] BTOB (비투비) - Back Door (KINGDOM ver.) | KCON:TACT 4 U - YouTube

    人数少ない実力派アイドルグループって、ほんとに強い感じがして好き。キリングパート前の高音は初回がチャンソプ、二回目がウングァンというBTOB 4Uが誇るダブルボーカル、万全の布陣。話ずれるけどBTOBの持ちネタw、BewhY「Forever」のリヴァース大好き。

    비투비(BTOB) 보컬라인(은광, 창섭, 현식, 성재) "Forever" (원곡 : 비와이) [이홍기의 키스더라디오] - YouTube

    ↑はちょっとふざけた感じなんだけど、BTOBのライブでやっていたウングァンさんの本気ラップがもう滅茶苦茶上手かった(1:06~)

    youtu.be

    オリジナルはこちら。SMTM5ではなくユ・ヒヨルのスケッチブックの方を。このビート、難しいと思う。

    youtu.be

  • K「Kill This Love」=ゴヌクオンステージ、G「Back Door」=リッキーオンステージ。
  • 先生たちが「リッキーチャレー」と言った後のシーン、ダンスが揃っていないのが気になり何度も見返す。リッキー背が高い分、振りも大きい。そして一番左端は誰!?
  • そして最後のリッキー「Hey, you wanna come in?」の低音ボイス、反則じゃないですか!?
  • エンディング妖精、一人気だるいマダムシュアイボ。
  • G「Back Door」、顔はいい。
  • リッキーへの声援が大きい。
  • エンディング妖精のリッキーが口で手袋を脱いだと聞いていてエロエロだなと期待していたんだが、意外や爽やかだった。口で手袋を脱いだところよりも、その後に手袋をぶん回しているところがツボった。可愛いw
  • K「Back Door」が終わった時はG「Back Door」メンバーは厳しい顔が抜かれていたのに、G「Back Door」が終わった時は「チャランダー(上手い)」「今までで一番上手かった」など言い合うK「Back Door」メンバーを映す。K「Back Door」の方がステージを先に終えてリラックスしていたのかな。
  • どこが悪編かなーと穿ちながら見るBack Door対決、正直しんどい。
  • 結果発表で一組ずつフォーカスされたのは、リッキー、ハン・ユジン、キム・ジウンの対決。他はKG二分割の1シーンでまとめられましたが、K「Back Door」は実力者ばかりなのでお見知りおき下さいね。
  • キム・ジウン圧倒の259票。キム・ジウンをつつきに行くユン・ジョンウ可愛いね。
  • これKGに分かれて見ていても、Kグループの勝どきが聞こえるの、Gグループ辛いね。
  • ナ・カムデン「みんなでいい雰囲気で終わったので、全部忘れられました」、誰が悪いって言うんじゃなくても、やっぱり色々あったってことじゃん。ナ・カムデン泣いたし。

 

Back Door対決、分量ありすぎでした。その4へ続く。

n-miharu.hatenablog.com