ボイプラ、見逃し配信で見たEP6の感想 その3

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

Abema本編、wiki三画面(参加者一覧、デュアルポジション課題曲一覧、順位表)で見比べながらの視聴。EP6は見逃し配信で全部見るのはもう無理そうなので、見られるところまで見て、ステージだけYouTubeで後追いするつもり。

 

 

  • ポジションバトルでの生存者は28/51。
  • 投票は、グループに対して「上手いと思ったらAボタン。残念だと思ったらBボタン」、各個人に対して「上手いと思ったらAボタン。残念だと思ったらBボタン」
  • プデュ「It's Showtime」、ボイプラ「Time To Shine」
  • 審査員が早口で字幕で負えないAbemaクオリティ。
  • トップバッターはRap&Dance「Gang」。クム・ジュンヒョン(14位)イ・スンファン(20位)ムン・ジョンヒョン(23位)イ・ジョンヒョン(39位)チェン・ジェンユー(45位)
  • 自己紹介でキヨミと言った後、叫ぶクム・ジュンヒョン。
  • パワー、ガッツ、ベビーフェイス。
  • 勢いよく場を仕切るクム・ジュンヒョンに吹くヨンジュン先生。
  • このクム・ジュンヒョン「けっかはっぴょーーーー」と勢いよくMCをこなす浜ちゃんとダブるwピンチをチャンスにではなくチャンスをピンチにと言ってしまうジュンヒョンに大笑いのトレーナー一同。
  • ここ押し出されたメンバーが多い?「難しそうだね。ダンスが多い」
  • クム・ジュンヒョンを見るたびに、痩せて、頬がこけて、イケメンになったなぁと思ってしまう。このやつれ方、青春有你3の段星星を思い出す。
  • リーダー&キリングパートはイ・スンファン。しかし放送分量は「メインダンサーを僕がやってもいいですか」のクム・ジュンヒョン。そして練習風景でも中央最前で踊るイ・スンファン。
  • 14位のクム・ジュンヒョン(メインダンサー)と20位のイ・スンファン(リーダー&キリングパート)が後ろで見てダンスをチェックする練習風景。
  • クム・ジュンヒョン、デビューしような!
  • 練習生総見も好評に終わり、いよいよ本番。登場前に皆で腕立て伏せw気合いだー!ガッツだ!
  • 現場でのステージ順と放送順は違うんだけど、放送一発目のステージは場が暖まるアップテンポの曲がいいよね。ボイプラグループ評価はVery Nice、本国S2コンセプト評価はShow Time。得票トップにはならないだろうが自分は好きだなと思いながらGangを見た。
  • 歌い出しをこなしたイ・スンファン。AC/DCのバンドTシャツ、ヤンキー感満載のスタイリング、大正解w首を掻っ切る振りも治安悪くてよかったね。本国S2ファイナルの練習風景を思い出す。ジェファンさんw
  • ああ、このステージにキム・ミンソンがいたらなぁ・・・似合っただろうなぁ・・・
  • 予告で散々擦られたクム・ジュンヒョンの腹筋Tシャツ。予告で見過ぎて本編で見た時には既に飽きていたwリアクションのいい方々が抜かれてましたが、ケイタめっちゃ笑うw
  • ラスト、イ・スンファンがキメて、左右に並んだ他の4人が礼をする中去っていく、顔のいい舎弟と半グレwそしてエンディング妖精の治安の悪さよ。大好きだなw
  • 本家多分こんな曲じゃないだろと思って見に行ったら、すまん、数段かっこよかった。ダンス凄いです。

    youtu.be

  • 「ジュンヒョンもオールラウンダーみたいだよね」。そうです!!!!オールラウンダー育成事務所Redstart練習生です!!!!
  • お茶の間解説員ユン・ジョンウさんのおさまりのよさw
  • これだけクム・ジュンヒョンに放送分量があったのに、グループ1位はイ・スンファン(700点)異論ありません。センター似合ってた。
  • イ・ジョンヒョンよかったよ!貴方はこんなところで落ちるような人じゃないよ!上がっていこう!!
  • 二番目Rap&Dance「Zoom」。ケイタ(8位)ハルト(10位)オリー(28位)ウムティー(43位)パク・ヒョンビン(49位)。ここめっちゃ楽しみ。ケイタ&ハルトの高スキルメンバーと見ていて楽しいパク・ヒョンビン
  • 「意気込みを見せて下さい」ハルト「他のチームはおしゃべりですね。僕たちはステージでお見せします」煽りにしっかり応える、よく分かっておられる。運動会のMCはハルトでお願いしますねw
  • パク・ヒョンビン物語。ダンス頑張れパク・ヒョンビン(49位、キリングパート)ここいいなぁ。ケイタとハルトが上手くて安定感があるのは勿論なんだけど、オリー、パク・ヒョンビン、適材適所っていうか凄くあってる。
  • 練習生総見で1位をとったZoomチーム。練習生の意見で1位Zoomと次々読み上げるケイタ。ここ、ガルプラのマシロみが凄くあった。
  • 「改善が必要な練習生、パク・ヒョンビン。理由。なんでキリングパートをやるのか、分からない。ほかのメンバーの方が、はるかにうまい」。くー、手厳しい。でもヒョンビンのキャラクターがあってると思うぞ。
  • 昨日のフィードバックを受けて。ケイタ「1人では決められないから皆で話し合いたいと思う。これはチームのためだからね。キリングパートを変えた方がいいと思う人」・・・誰も手を上げないんだよね;;みんな素晴らしいよ!;;「信じてついていきましょう」って言うんだよね。このグループで順位が一番高いケイタが;;;;
  • ヨンジュン先生が認めるケイタとハルト。
  • ノリノリの観客とバックステージの練習生達w
  • ここ凄くいいチーム。ケイタとハルトは言うまでもなく上手くてパフォーマンスの土台を支えているし、高音パートはウムティーが聴かせる。オリーとパク・ヒョンビンは凄く華がある。バランスがいい。
  • ハルトの宙返り。決まった。
  • Gang VS Zoom。いい勝負でどちらも好きなステージだけど、Zoomの方がラップが上手かった気がする。
  • 1位はケイタ(736点)、5位パク・ヒョンビン(656点)
  • 三組目Vocal&Dance「Home」。ジェイ(9位)ユ・スンオン(17位)ダン・ホン・ハイ(33位)ユン・ジョンウ(38位)チ・ユンソ(48位)「ボーカルマスターが選んだ曲の中で一番難しい曲ですね」。サバ番で見るセブンティーンの曲って大体何でも難しいって言われてる。
  • そしてまたも擦られるウリチブネタ。
  • おお、ユン・ジョンウさん美しい。
  • Homeビハインド。基本の振りは残した方がいいと思うと、一人で先にお手本で踊ってみるユン・ジョンウ。ジェイ「お兄さんのダンスのラインがとても素敵」。ジェイタCP有名だけど、自分ジェイは結構なケミ製造機だと思うんだよな。皆から一目置かれるボーカルがありながら、ダンスは人に頼るポジションで。フイとのボーカル対決ばかりじゃなくて、ダンス巧者とのケミを見せてくれ。
  • これが噂のジョンウさんワンオペ育児。大変だなwジョンウさん「うわー大変だな・・・メンタルが崩壊していきました」な?やっぱりユン・ジョンウにはキム・ジウンが必要だし、キム・ジウンにはユン・ジョンウが必要w
  • 頑張れ三回転www
  • トレーナー総見。チーム自己紹介「僕たちは、ユン・ジョンウです!」wwwジョンウ、デビューしようww
  • セブンティーン「Very Nice」「Home」、両方ともヨンジュン先生が振付ってマジですか?ヨンジュン先生も朝の四時にセブンティーンのメンバーと一緒に振り入れするんですかねw
  • 振りばらけてるなwセブンティーンの曲が難しいんだな。でも三回転のところはわりと揃ってた。
  • ハイトーンをこなせないユ・スンオンがピックアップされる。ああなぜに君は二回もセブンティーンの曲をw
  • ヨンジュン先生が楽しそうにレッスンをしていたのは、今のところシグナルソング再評価Bチームだけの気が。
  • Very Niceの時にも思ったけど、本家にダメ出しされるのってキツい。
  • ジョンウ辛いな。みんながジョンウをリーダーと慕って信じてついてきたのに、そのリーダーの方向性が間違ってるって言われたようなものだからなぁ。
  • 本家の振りを生かして皆が踊る構成→ダンスの難度は下げて歌を生かし、ダンスはキリングパートでユン・ジョンウがソロで踊って見せるという方向転換。やるなぁジョンウさん。
  • これサバ番だから本番に向けて振りを変える裏事情がよく映っているけれど、観客が知らないだけでいいものを作るために時間のない中でも曲・振り・演出を変えることは割とあるんじゃないかなと思う。やっぱりプロならそういうのが出来ないと駄目なんだろう。なので、初回評価の北京組の披露曲がLove Shot→Call Me Babyに直前で変えられていたことが脱落した練習生の生配信で話された時に「ほらやっぱりMnetは!」と鬼の首を取ったように言われてたけれど、実際の出来がどうだったかも分からないのに自分は一概に言えない。
  • リハーサルで高音を外しまくっているところが取り上げられていましたが、これ本家は誰が歌ってるの?
  • Back Doorでドアを叩いたユン・ジョンウ。Homeではドアを開ける。
  • ジェイが歌うK-POP、このステージでもいい。
  • ユ・スンオン見つかる。
  • このユン・ジョンウさんが新大久保で見られたってマジなのですか!?
  • ユン・ジョンウの家、竣工。
  • 5位580点、ダン・ホン・ハイ。
  • 1位660点、ユン・ジョンウ。「みんなうまくやったけど、そのステージの上でどうやったかの違いだと思います」そして巻き起こるユン・ジョンウコール;;
  • 「ジョンウ、本当に願えば叶うんだよ」、ボイプラ屈指の名シーン。
  • 四組目Vocal&Dance「Love Killa」。ソク・マシュー(2位)キム・ジウン(3位)キム・ギュビン(6位)ソ・ウォン(18位)。お、番組最後とはいえポジション評価放送の前半に持ってくるんだ。
  • 素肌に深紅のスーツ。曲1ミリも知らんけどEXO「Love Shot」みたいな曲なんですか?EXOのLove Shotはプエクのカバーしか知らん人。

    youtu.be

    Mnetの公式動画はハッキングされたまま未だに上がってないな。仕事しろよMnetは。
  • 自己紹介に照れるソク・マシューとキム・ジウンキム・ジウンさんって多分根は可愛い人だと思っているので、コンセプト評価では可愛い曲をやって下さいね。
  • みんな知ってたユジン×グヨンCP爆誕
  • ソク・マシューの胸に張られたLマークが、自分には「リーダー研修中」にみえる。
  • キム・ジウンからソク・マシューへ引き継がれる帝王学
  • キム・ギュビンさん一応6位なんですけど、一桁順位なんですけど、それを知っている人はいないんじゃないかと思えるほど本編放送で映らない。
  • トレーナー総見。ヨンジュン先生「このメンバーで1位とれなったかったらダメだよね」→フラグ。
  • ユン・ジョンウさんの腑抜けた真顔のファン(ユン・ジョンウさんの死にそうな顔のファンでもある)
  • ヨンジュン先生「君たちはキャラクターのせいで順位が高い」。こうもメンバー全員に致命傷を負わせる言葉を的確に言うよな。
  • 「全然まとまってないね。言うべきことが見当たらない」。皆さん、これがキム・ギュビンの放送分量です。
  • 練習室で一人タブレットでダンスをチェックするリーダー、ソク・マシューにかけよるキム・ジウン。いいシーンなんだろうがジウンのおっさん走りが気になってしょうがない。
  • ソク・マシューとキム・ジウンが腰かけたキャビネットのスペースはガルプラでスー・ルイチーとウェン・ヂャが隠れたところ。

    youtu.be

  • キム・ジウン「マシューはうまくやってるよ」
  • リハーサル。「グラビアみたいにかっこいい」。ムンビョル先生と赤ジャケットお揃いですw
  • そして本番。グヨン先生ってわりとLip J先生をからかうよな。
  • 練習生達「くるよー。おっきいのがくるよー」「ソク・マシュー、おかしくなりそう」。Abemaの字幕、時々面白いw
  • 深紅の鬼人降臨。いきなり白煙が上がるイリュージョン。
  • 自分、可愛いキム・ジウンを未だに諦めてないんですけど、ボイプラのステージではもう期待できないんですかね。
  • シュアイボ、キム・ジウンにメス堕ち。
  • そして今回もしっかりある、パク・ヒョンビンのリアクション分量。
  • 高音担当のソ・ウォン滅茶苦茶よかったと思うんだが!!
  • 1位キム・ギュビン758点
  • EP6はここまで。Tomboy予告。大陸の奇跡、ジャン・ハオ。
  • ゲストラップトレーナー、サバ番の先輩、iKONのBOBBYさん。
  • キリングパートはソン・ハンビン。「名前をソン・キリングに変えよう」、すべらんなぁ。
  • ボーカル&ラップトレーナー総見。よすぎて終わった後黙ってしまう一同。
  • 褒められるとすぐ顔に出るパク・ゴヌク。
  • パク・ゴヌク、BOBBY好きなんだ。へぇー。
  • 「ハオのパスポート、奪っちゃだめ?」「大陸の奇跡」といい、ほんとただのオタクみたいなことを言うwww
  • Love Killaは白煙。Tomboyは赤煙。
  • イントロからもう分かるTomboyのギャルギャルしさ。

 

 

ここまで!!!!

ほんっとギリギリで見終わったぞ!!!!よかったww

次回の見逃し配信、ほんとに見逃しそうwwww

 

そしてコンセプト評価のオリジナル音源のサワリが発表されたわけですが、いやー楽しいね!!書きたいこといっぱいあるので次回。

n-miharu.hatenablog.com