Boys Planetの注目練習生、陳冠叡!!

ボイプラ、色々腹が立ってるけど、それはまた後でupする(クソーMnetめ)

シグナルソングのチッケム「12/30~1/7の再生数+いいね数×100=ベネフィット」らしいので、彼のチッケムを少しでも見てもらわねば!!

 

Boys Planetには台湾から4名の練習生が参加しています。

うち二人は原子少年海王星の陳任佑と邱勝揚。

そして、陳冠叡!!

原子少年本編前、本編80名の参加者を決めるオーディション動画に彼が映ってます。

原子少年招集令 第一次審査 4:40~ぐらいから。特技の中国舞踊も披露しています。自己紹介では多分「国立台湾芸術大学舞踊科在学、16年間伝統舞踊を学んできました」みたいなことを言ってますね?

youtu.be

この原子少年招集令、今見返すと原子少年からデビューしたあの子もこの子も素朴にいて、めちゃ泣けて・・・これもまた時間があったら書きたい。

↓ ↓ ↓

感想まとめました。ですが、個人的には原子少年本編を見てから見るのをおすすめします。

n-miharu.hatenablog.com

 

陳冠叡は原子少年火星チームテーマ曲「Countdown」のデモ動画にも映っていました(この動画に映っている珅羽も探してます;;)

www.youtube.com

この後に貼るブルピンカバー、ボイプラチッケム、そしてFBの愛嬌動画を見た後でもう一度このCountdownを見ると、彼のダンスがいかに癖が強いかが分かるwww

サムネではセンター、金髪の細身の彼が陳冠叡ですよね?

要所要所でジャケットを脱ぐところ、目を奪われるwwそして、ここぞというところで彼がセンターに来るとやっぱり締まるんだよなー。

あー、やっぱり原子少年での彼も見たかった!まぁでも原子少年の曲をグループでやっている動画が残っていてよかった。

 

この後彼は原子少年の出場を辞退し、韓国へ渡ります。

tw.news.yahoo.com

 

 

 

陳冠叡のヨジャダンスカバーを幾つか紹介します。

BLACKPINK「Ice Cream」ダンスカバー。左側の帽子をかぶっているのが陳冠叡。

youtu.be

BLACKPINK「Pretty Savage

youtu.be

最初「How You Like That」の動画を埋め込んでいたのだが、削除されてた。しかし幾らでも出てくるなwクァンルイのブルピンカバー。

 

 

こちらはITZY「Not Shy」ダンスカバーPVのメイキングなのですが

琳妲練舞練到眼神ㄎㄧㄤ 原來洗菜有G奶!? Feat.洗菜.柔蓁.冠叡.牙牙 - YouTube

1:15~ぐらいから。原子少年参加の前年(2020年)当時19歳。老師=先生って呼ばれてる。そうだよねダンス上手いもんね。

女子に囲まれていても違和感ないなぁ、細いから(174cm52kg。ソースは上の原子少年招集令の自己紹介テロップ)

5:00すぎからこの女子連中とダンス撮影に入るのですが、ITZY「Not Shy」をキレキレで踊る彼が見られます。5:45~ぐらいから。

 

このPVがvimeoにあります(音量注意)

ルイ君バッチバチに踊るな!!必見!!

vimeo.com

ITZY「WANNABE」ダンスカバーも貼っておきますね(音量注意)

vimeo.com

いやぁ・・・原子少年は実に貴重な金星メンバーを逃した(上のオーディション動画では自分は水星だと思うと言っててちょっと笑った)

 

弱冠19歳で既にダンスの先生と呼ばれている彼。これはあれですね?放送が始まってから人気が出るってやつですね?グループ評価でリーダーorセンターですね?

あとは彼の知っている曲さえくれば勝てる!ということで、課題曲にBLACKPINK、ITZYをお願いしますw

 

あと、どうもこの辺にバックダンサーとして映ってるっぽいんだけど探し出せなかった。

현아 (HyunA) - 'FLOWER SHOWER' Dance Cover / by Riva chen from Taiwan - YouTube

《經典重現》 柔蓁 x 凱皓 首次合作!!음악중심 - Trouble Maker - Trouble Maker 트러블 메이커 Dance Cover - YouTube

 

それとこれ。この癖ツヨ愛嬌は紛うことなき彼だw

ja-jp.facebook.com

@bts_ray_891228のインスタは残ってなかったんだよな・・・12/28が誕生日なんだろうか??

(2023/1/8追記。やっぱり12/28が誕生日だったらしい。これもうちょっと早く知っていたらなー)

 

 

そして肝心の彼のチッケムですが

youtu.be

お前こそがShow Timeだwww

何かすごい元気貰える。見ました?「ワォ」の時の顔。

自分の中の血が騒ぐ・・・そう、日プ2の1pickが村松だった自分の血がwww

このチッケム見た後、村松に言ってあげたいよね。シグナルソングで指ハートしてもいいよってw

 

オーディション動画では得意の中国舞踊を披露し長槍をぶん回してました。いいリアクションを有難うケプラー先輩w

上のチッケム動画とオーディション動画で彼凄く見つかってる。そりゃ上には上がいるけど、チッケム再生数既に2.2万回とか・・・やっぱりボイプラ凄い。

 

 

 

2023/1/26追記

K/Gに分かれてのグループ対決ネタバレキターーーーー!!!!

BLACKPINK「Kill This Love」に陳冠叡!!!!

そしてYGの申し子ケイタ!!!!

しかも他メンもA評価とB評価メンしかいない!!!!

勝つぞーーーー!!!!

 

 

ヨジャドルカバーを踊りまくってるジャン・ハオもやばいんですけど、このメンバーをケイタが選んだという噂に湧き散らかしてる!!

ケイタがルイ君を選んだんですよ!推しが推しを!

これ、ケイタがルイに一目置いてることもさることながら、

ゴリゴリのYGヘッズのケイタとヨジャダンスの名手のルイがボイプラのBLACKPINKで繋がるなんて。

ボイプラに出なかったら多分絶対接点のなかった二人。胸熱すぎる。

あー、YG宝石箱見返したくなってきた。ケイタの分量があまりない上に非常にシビアなサバ番なので、見返すときには心の準備がいるんだけれども。

 

 

そしてヒドゥンボックス、まさかのジャン・ハオ×ルイの組み合わせ!!

youtu.be

ギャルギャルしいなwww

スタッフが扮したお化けの手のヌルヌルをちぎって振るところ、クモの足ちぎった村松がよぎったわwww

 

自分、ジャン・ハオのことは、バイオリン弾いてるスカしたGセンターとしか思ってなかったんですがwww

 

 

2023/2/11追記

陳冠叡が見つかるのは時間の問題だったんだけど、本放送が始まってから彼は凄く注目されている。

なのに惜しいなと思うのは、本放送前から彼に注目している凄く詳しいツイートもあるのに、本放送が始まってから彼のファンになったボイプラをリアタイしている層と上手く繋がっていない感がある。

台湾とか原子少年とか一旦リセットして、カタカナでクァンルイと入れて布教するのがいいかも。